一人でお出かけ | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

おとといの晩に旦那がステーキが食べたいというので肉を買っておいたのを、自分で調理するといいキッチンに立ったモラハラ夫。
肉だけ焼けばいいってもんじゃない。
付け合わせの野菜も先に茹でとかないと、肉を先に焼いたら冷める、ってのをもう十何年と言っているけど、肉しか頭にないモラ夫。
焼いた後もIHをふきふきすると、台拭きでふくなよ、とか、フライパンを洗い始めると、油をシンクにながすなよ、とか、横やりがウザいので、うるさい!と叫んで部屋に入り、昨日の朝も無視して朝食食べてると、美味しいもんだけ自分で食おうとしてるだろ!と賞味期限切れの特売ヨーグルトを指差し。
無視。ウザい。なので昨日の仕事中に、冷蔵庫のソーセージ自分で炒めて全部食べて、私はどっかで適当に食べていらないから、とメール打って、夜帰宅すると、お前のソーセージ残しといたぞ!と。メールで私なんて言った?と切れてお風呂場に直行してシャワー浴びてる自分の部屋に。
で、今朝。休み。着替えて朝食食べてると、モラ夫が、どっか行くのか?と。一緒いたくないからどっか行く、と早々と食べて身支度してる後ろで、トイレットペーパー買いに行きたかった、とか、俺が鬱なの知っててわざとやってんだろ?薬ももうすぐ切れるから、医者の予約もしたかった、だとか。
トイレットペーパーはまだまだ4ロールあります!医者?自分で予約すれば?子供じゃないんだし。と言って家から出てきた。
今日は隣町までお出かけ。髪も切りたい、チャイニーズのパン屋にも行きたい、とワクワク。
モラ夫と何度も行ったことがある町だけど、あいつは早々と歩いて人間を避けるので、今日はゆ〜〜っくりと散策でき、こんなところにこんなカフェが!ペイストリー屋さんもある!と自分の働いて稼いだお金を楽しく使わせてもらいました。
さ、明日からも仕事。モラ夫に会わないだけいいか。。