北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 5歳男の子(年中)
ぽぽ 8ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。



慣らし保育始まったばかりですが、既に転園を考えています。



やはり
「0歳児なのに7時台に預けるのは子供に負担で可哀想」
「0歳児の方は皆さんお仕事セーブされています」
と言われたことがずっとモヤモヤしていて



10月に一次募集(4月入園)が始まるので、応募して転園したいなって…



退園し、育休を延長して別の園に4月入園!というのも一度は考えましたが、それは却下。



却下の理由は

①私の復帰と入れ替わりで退職する人が出て、切望していた原職復帰が可能になった。(これを逃すと今後技術の仕事に就ける可能性は低い)




②最近自分の身体のとあるパーツに病的に病むようになってしまい、どうしてもやりたい美容整形がありお金が欲しい。



上記の理由で、育休延長の選択肢はナシ。



私の情緒不安定がぽぽちゃんにも伝わったのか、3時に起きてずっと泣いてて
見かねてパパが起きてきてくれました。



ぽぽちゃんはパパが寝かし付けてくれ、もう私も寝られる状況なんですが寝付けずこれを書いています…
現在朝5時。



親が病んでると子供にも伝わるし、こんなんなるなら転園でいいよとパパも言ってくれ
明日市役所と転園希望の園に電話してみます。