北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 4歳男の子(年中)
ぽぽ 6ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。



6月も最後の週になってしまったぐすん
刻一刻と育休が終わる日が近付いている。




9月の半ばに職場復帰。これでも実は3ヶ月延長した。

育休を3ヶ月延長した話




小さな会社だけど、キッチリ法定通り。サービス残業のようなものは一切ないし、有給なんなら欠勤でもうるさくない。(欠勤はキッチリ天引きされますwうるさくないだけ)

子育てにも理解ある。




法定通り1歳までは普通に取れるし保育園落ちれば延長も可能。

なのに何故こんなに急いで(当初6ヶ月なんなら3ヶ月で戻りたいとすら思ってた)しかもフルタイムで仕事復帰するかと言うと理由はひとつ。





なんか妊娠中に書いたかもしんないけどもう一度書く。それくらい強く思うこと。




部署異動したくないから!




ちなみに工場でCAD・CAMのオペレーターをしています。




離婚を企てている間に勉強して、実務未経験だけどシングルの気概で採用してもらいました。

(入社後、なんで若くもなくて実務経験ないのに採ってくれたのか聞いたらホントにそう言ってた)




異動になるとしたら、工場なので現場確定。


身体とモチベーションもたなくて転職したくなる→小さい子2人いて正社員で採用してもらうのはだいぶ厳しい→事務パートとかになる可能性大




ADHDだから事務は向いていない!というかやりたくない!CADオペを続けたい!




ちなみに特定のCADしか使えないため、同じ業界での転職となると今より休みが減る。

今の会社も十分休み少ないけど、同じ業界だと土曜日隔週出勤とかがデフォ。




もうそうなると、絶対に今の職場にしがみつかなければならない。




人員不足が続いているうちに戻るしかない!!




ということで1歳を待たずに復帰することを決めましたぐすん




こんなに小さく可愛いぽぽちゃんを1歳にも満たないうちに預けるなんて…ぐすんぐすんぐすん




特にお給料がいい訳でもないんだけど、田舎だから大手や資格職以外はどこも薄給だし


自分の職歴じゃ大手とか絶対無理、資格もない。

正社員がまず厳しいのでほんとしがみつくしかなくアセアセ




家事を効率化ってかできるだけ手抜きして、仕事から帰ったら子供たちとの時間&自分の時間を確保したい。




現在スキップ中のナッシュを復活させるつもり。






なんか他にも家事が楽になるアイテムとかあれば知りたいです。




とりあえず洗濯物を干す→畳む作業が苦行なんだけど、これはもう洗濯機買い換えるくらいしかないか…




仕事復帰に向けて(早い)ウォーターボトル買いました。

時間ごとに飲む量のメモリがついていて、少しづつ飲めばトイレ近くならないかな?と





フルタイムで働いたら、ぽぽちゃんの初めて歩く瞬間とかも見れないかもなんだよねぐすん




ああ、ふわふわのぽぽちゃんを抱いてお昼寝する幸せを、もう少しだけ…