ボクは発達障害の当事者

 

自閉症スペクトラム(ASD)と診断されていてうずまき人とのコミュニケーションが苦手ヒヨコ妙なこだわりがありコアラ独自の世界観を持っている異世界の住人ですおすましペガサス

 

簡単に言うとヘンなヤツニヤリ

 

ちなみに、文章で何かを伝える能力はメッチャ低いカキ氷

 

 ボクは、高度なめんどくさがり家ですヒヨコ


特に私生活では、手間やコストのかかる事をできる限り排除しているため、自動的にシンプルな生活になっていくカエル


できるだけモノは持たないってことに特化してるため、基本的に片付けなんてしなくてもずっと部屋は整理整頓されています。


別に几帳面な性格ではないけど、散らかる要素が少ないニヤリ


コレ、大事な合理化の一つですね(^^)



ASDの感覚過敏に当てはまるのかもしれないけど、散らかってモノが溢れてるってだけでボクの精神には負担となってしまうんですよねっ生ビール

そんなボクほどシンプルな生活してる人は少ないと思う凝視






あきらかな、モノを持たない主義。

服も必要枚数しか持たないし、食器なんて無駄な物も持たない。


なのに何故か、人よりたくさん持ってるモノがあります。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



ボクは、スマホを台持ち。


SIMカードを差してアクティブなのが3台ねおすましペガサス



3台もあったらややこしくないの?

って思うかもしれませんが、そんなことはないですよニコニコ



合理化のための3台なんです。

ASDの特性も少し関係してるかもっキョロキョロ



①プライベート用

②仕事用

③Wi-Fi用



ボクは、仕事とプライベートを完全に切り離さなければストレスになる。


例えば、休日に仕事先の人から着信があるだけでもダメなんですキョロキョロ電話に出なかったとしても、着信があったって知ってしまっただけで強いストレスになってしまうんですゆめみる宝石

子供と遊びに行ってたとしても、仕事先からの着信を見るだけで、その休日1日を丸々ぶち壊されたような気分になってしまう凝視



オフは完全なオフでなければならないおすましペガサスこの感覚は、ASD独特の「会話モードと集中モード」の棲み分けに近いのかもしれないですねコーヒー


外界の人間が、ボクの世界に進入してくることを許さない。



だからスマホは、仕事とプライベートで完全に使い分けなければならないんですよね……休日にはいつも仕事用のスマホを封印してる…


LINEのアカウントに関しては4つのアカウントを使い分けてるくらいですよおすましスワン




スマホ2つの使い道はこれで説明できましたが、



③番目のスマホはというと、


主に、テザリングWi-Fiスポットと動画再生用として使用してます。




ボクは一人暮らしを始めてから、パソコンの有線ネット接続自体も不必要だって結論に達しています。


Wi-Fiで充分なんです。


パソコンの使用目的が、大量のデータ量を必要としていない。大量データを使ったとしても、primeビデオやYou Tubeの動画再生程度。


そんなものに手間やコストをかけて有線LANを引く意味が全く感じられないんですよね(^_^;)




そして気になる

その月々のスマホ使用量は、


3体合わせて、5000円くらいスマホ


凄くリーズナブルだと思いませんか?



牛しっぽ牛からだ牛あたま


↓こちらでもASDについてのためになる情報を発信中です☆↓
是非とも閲覧お願いします\(^o^)/

Kaerimichi~自閉症スペクトラム(ASD)

大事な人が発達障害かもしれないと思った時は?伝えた方が良い?

ASDのボクにとって辛すぎた小学校の謎ルールランキング6☆義務教育の偏ったあたりまえすぎる教育方針