ボクは発達障害の当事者

 

自閉症スペクトラム(ASD)と診断されていてうずまき人とのコミュニケーションが苦手ヒヨコ妙なこだわりがありコアラ独自の世界観を持っている異世界の住人ですおすましペガサス

 

簡単に言うとヘンなヤツニヤリ

 

今のボクの生活はとてもシンプル。

ASD由来ですけどおすましペガサス



部屋の中は、モノが全然ないやんっ!てくらいスッキリしてる。



部屋にあるモノ?


衣類を例に、


インナー・下着・靴下など 各5着

ズボンは全部同じもの 3本

ジャケットは用途に合わせて4着ある

葬式用のスーツ(ネクタイとシャツは使い捨てるので無い)



というように、ボクの生活に合わせた最小単位数に合わせているニコニコ

3日か4日おきに洗濯するからこれだけあれば充分なんですよね。



というか(゚∀゚)ユニクロ率メッチャ高いッスねぇ。

インナー系は全部ユニクロやった(^_^;)


ユニクロの何が良いって当然、同じ商品がほぼ同じ価格でいつでも買える事。ヒートテックとかエアリズムとかね。


いつでも買えるってのがメッチャメリット。

だって、ストックする必要がないからね(^^)



できる限り、在庫は家に置かないようする……それがシンプルライフの基本なんだと思うヒヨコ




ウチ、食器もないからね(゚∀゚)

(一般的に食器と呼ばれるモノ)

代わりに、紙コッブと紙皿と割り箸を使っています。



使い捨てきのこ


だから、ボクは「洗い物」っていう名の煩雑な作業からは解放されている。



とはいっても、ちゃんと調理して自炊もする。


紙皿とラップがあれば、鶏肉と豚肉と野菜はしっかり調理できる。電子レンジでねっ(^^)

ちなみに、包丁とかもないから、肉類は切られてるの、野菜はちぎれるヤツ限定です。


カレー食べたいとかって欲求はかんたんに捨てられるのがボクの強みてもあるんですよねニヤリ





そんなシンプル特化型自閉症スペクトラムタイプのボクが3つもストックしてるものがある。




それは、


スニーカー



ボクの家の8段ある靴箱の内、3段は新品の靴に占領されている。全部同じヤツスニーカー



なぜ靴だけがボクの家にストックされているかというと、



ボクは半年おきくらいに靴を替えるんですけど、靴選ぶのにメッチャ時間がかかってしまうからです。

平気で1時間とか2時間とかかかってしまうんです。


その時間が無駄ねこクッキー


だから、履ける靴を見つけたら3足とか4足とかまとめて買うことしていますグラサン



靴にそんなにこだわり持ってるわけじゃないんですけどねぇ(^_^;)



3000円前後で、

安っぽくなくて、

ダメージが付きにくそうな素材で、

足の形に合っていて足にある程度フィットするヤツスニーカー



なかなか見つからないスペックなんです。

感覚過敏のせいかもしれません。




↓こちらでもASDについてのためになる情報を発信中です☆↓
是非とも閲覧お願いします\(^o^)/
Kaerimichi~自閉症スペクトラム(ASD)

発達障害ASDの部屋はキレイに整理されている件☆ホントは片付けなんて面倒です。

発達障害ASD気質が強すぎて異性にモテる☆自分で考察する5つの原因