カミングアウト2 | 堺

☆彡

カミングアウト1から

次のカミングアウトまで時間がかかってしまいました。


そんなに自分のことをさらけだすのが・・・。

嫌なのか・・・。


自分で自分のことを受け入れるのが

嫌だったのです。


わたしは

人生が変わる瞬間から

「自分自身」を見直す旅に出発したのです。

と、いうより、そんなこと考えたことなかったことをいっぱい知りました。


そのときその場の自分の感情で

都合よく、正当化してしまうこと。


はじめは、意味がわかりませんでした。。。。


「なんで??」

「あたし、間違ってる??」


あたしは間違ってなーーーいって・・。( ̄_ ̄ i)

たいしたものです。


自分の得しか考えていない行動ですね。。。

わたしに得なことはやるよ。

損なことはやらない。


あたしが、身体を壊したのは、会社のせい・・・。

あたしが、こんな状態なんて、誰もわかってくれない。

あたしが、失敗したのはあの人がこういったからだ・・・。


誰の人生?ですか?

「自分の人生に責任を持ちなさい」

なにがしたいのかわかりません。


自分の人生の責任者は自分です。


と、先生に教えてもらったけど

そのときはわかりませんでした。


わかったと、みせかけは上手。

そんな自分自身が嫌いでした。


サロンに通っているときに、

「自分を愛しなさい」と先生に教えてもらいました。


愛?

愛ってなに??

愛してるってなに?


すでに自分すらわからない状態だったんですね。

目の前の快楽にしか目がない。

野獣です。


このひねくれた性格のあたしをずっとずっとずっと

付き添い背中を押してくれたのも、先生でした。


ラピスラズリ はダイエットだけじゃなく

本当の自分に気づかせてくれる先生がいるサロンでした。


あたしの中で

何かが始まった。


なぜ、人はかたくなに自分のことを正当化するんだろう・・・。

自分自身を愛するってなに??


なにかが始まった。

それは、私自身に葛藤の始まりでした。