【春アニメ】今週見たアニメと光る君へ | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

今週もいつものやつ書きます

 

『ザ・ファブル』

小島に連れて行かれた岬ちゃんを助けるために、明と洋子が現場へ

さすがにファブルの異名を持つだけあって明は強すぎです

素手でのしてるじゃん

岬ちゃんは送り届けるようにと小島のやり方に不満を持ってる子分に任せました

岬ちゃんは、まだ事態がどうなっているのかよくわかって無くて

送り届けられた後、呆然としてました

その後、相手の殺し屋もあっという間に無力化して、素通りで小島を壁越しに射撃

 

なんか明が強すぎて、異世界無双系かよって思っちゃいました

小島はハコスカに詰め込んで連れ帰ったけど、どうするんだろう

海老原に差し出すのかな?

 

ちなみに明はサヴァン症候群かもって話が出ました

ボスは明が普通に戻れるのなら、普通になってほしいのかも

今週はジャッカル富岡はお預け

どうやら2クール作品みたい

夏も楽しめます

pickはプライム公開前みたいで11話の分を貼っています

 

 

『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』

ルーデウスはメンタルが弱いので、結局一人では立ち上がれませんでしたね

ロキシーが文字通り一肌脱いで、献身的に支えました

翌朝、リーリャさんとゼニスの元にいって、帰ることを決意します リーリャさんに介護されるゼニスは改めてみてもきついです

ラノアに戻る途中で、リーゼさんに説得されてルーデウスはロキシーに告白します

このときのロキシーの表情が最高にかわいかったです

 

今週はロキシーを演じる小原好美さんのお芝居がキュートすぎて見ていてずっとどきどきしていました

絶望から、立ち直っていくという難しいお芝居を完璧にこなしていた内山夕実さんはさすがの実力でした

 

さて来週は家族会議?ですね

ただ尺的にそれだけなのかな?とも思います

なにかあるといいなあ

 

 

 

『ゆるキャン△ SEASON3』

千明のソロキャンからスタート

熊がでるの?と思ったら猫だった そういえばこれゆるキャンだったと思い出しました

千明役の原紗友里さんはベテラン声優で、今期だとこのすばの受付嬢をしています さすがに安定したお芝居をしていましたね

 

翌日、野クルの面々としまりんがきてみんなでキャンプ

ジンギスカンをたべたら自宅のジンギスカンは豚だったと気がつく犬子姉妹がかわいかったです

最後にしまりんからナデシコとキャンプいこうよと誘うのが尊かったです いちゃいちゃしやがって!もっとやれ!

 

Cパートでは進級した後の新年度で、名前付きの一年生が登場

続きを予感させる終わり方でしたね

 

今作は脚本が曰く付きのあの方だったので不安でしたが、まずます楽しめたと思います とはいえ、これじゃ無いんだよなあと思っていた吊り橋回とか、野クルの妄想キャンプ回は、やっぱりあの人が脚本でした まあ末端のオタクが何言ってもああいう人はアニメに絡んでくるし、致し方ないとは思いますが、何とかならなかったのかなあ

 

 

 

『光る君へ』

宣孝との婚姻のために京に戻ったまひろ

戻ってみたら、えっ?いとさん結婚したの?

しかも乙丸もちゃっかり嫁を越前で見つけてるし

先週のあの乙丸の台詞はいったいなんだったのさ(笑)

一方、朝廷では定子におぼれるお上

いやいやわからんでも無いけど、政務はしようよ

そして、その周りには伊周と隆家が

まあ道長の政敵とはいえ、悪く描かれすぎな気も

 

宣孝は、道長に結婚の報告をしますが、そのときの道長の感情を抑えたお芝居はよかったです

柄本祐さんは、本当に道長にぴったりですね

来週も楽しみですね