【春アニメ】今期の注目されていない枠 | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

今期の注目されていない枠です

 

『夜のクラゲは泳げない』

この作品は注目されていないわけでは無いのですが、事前の評判に比べて人気になっていないので、ここにカテゴリすることにしました

 

高校時代がうまくいっていない4人があつまって、音楽ユニットを始める話です

一人はアイドルをドロップアウトし、一人はイラストレーターをやめて、一人は不登校、一人はドイツ人のミックスである容姿で悩んでいたアイドルの追っかけ

第5話まで見ていますが、どの回でもいちゃもんをつけるところが無いぐらいよくできているのですが、今ひとつ盛り上がりに欠けています

おそらく各話一人づつのエピソードを作ったがために、第5話にしてようやく話が動き出すという展開の遅さが、足を引っ張っているんではないのかなと思っています

とはいえ、天下の動画工房が満を持して作っている作品ですので、これからどんどん面白くなるのは間違いないと思っています

 

 

 

『THE NEW GATE』

事前情報では低予算SAOかなと思われていましたが、どちらかと言えば、リアデイルの大地よりみたいなアニメでした

デスゲームとなったオンラインゲームをクリアしたら、数百年後のゲームの世界に一人ほっぽり出されたというお話です

ただ、アニメオタクのじじい的には『いつものやつ』という印象を覆せていません

それじゃあ、つまんないアニメなの?と思われそうですが、意外と楽しめたりします 

 

今期は作品数が多い上に人気作が多いので注目はされていませんが、そこまで酷評されるような作品ではないですよ

 

 

 

『HIGHSPEED Étoile』

今期の絶賛不人気枠のアニメです(ごめんなさい)

前編3DCGで作成されたアニメで、キャスト陣も超豪華です

 

ただし、レースアニメのはずなのに、レースシーンになると絶望的にわくわくしないのです 映像はたいへんにきれいなのですが、バチバチの競り合いとか細かな駆け引きが全く見られません

レースじゃ無い日常回も挟まれるのですが、そっちは演者さんが大変に上手な方ばかりなので、お芝居の力でストレス無く見れちゃうのが悩ましいところです

 

じじいはまだあきらめずに視聴を続けています

 

 

 

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』

これも絶賛不人気枠なんですが、映像を見る限り、低予算アニメの感じがひしひしと伝わってきます こんなにどきどきはらはらな映像はそうそう見れないと思います(笑)

 

話の展開は意味不明なぐらい早いので、さくさくとは見れますが、意味不明なぐらい都合のいい展開が繰り広げられてしまうので、ちょいちょい笑えてしまいます

 

じじいみたいなアニメジャンキーには楽しめますが、一般の方には全くおすすめしません

ちなみに第6話まで見ましたが、これで最終回でいいのでは?と思えるお話でしたw

 

 

 

今回は以上です

ほかにもうる星やつらとか月が導く異世界道中とか神は遊戯に飢えているとかありますが、今回はスルー

うる星やつらと月が導くは良作アニメなので、気になった方は是非見てください