【コミック】「クジマ歌えば家ほろろ」ついに完結 | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

『クジマ歌えば家ほろろ』がついに完結してしまいました

この作品は謎の生物クジマがロシアから渡りで日本にやってきて、半年間日本で過ごし、再び日本に帰っていくまでのお話です

 

このクジマはやたらと日本食に興味を持ち、仲良くなった新くんの家に居候生活を送る日常物?です

いつもいらいらしている浪人生で新の兄、すぐるとクジマの喧嘩友達のような掛け合いとか、優しい新君のご両親とのほんわかした関係性、新君の幼なじみの真琴ちゃんとの友情とか見所いっぱいです

 

ほかにも食べ物に執着するだけあって、クジマは料理が上手で新君達に、ロシア料理を振る舞ったりもします

 

最終巻でロシアに帰ることになり、涙々のお別れとなるのですが、ラストにハッピーエンドが待っています

 

今から購入してもたった5巻でおわるので、気になった方は一度読んでみることをおすすめします

 

ちなみにアニメ化が発表されました

ふらいんぐうぃっちみたいにアニメでいろいろ膨らませてほしいと思っています