ネタバレあり 【春アニメ】今週見たアニメ(第5週) | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

ブログのデザインを買えたら改行が変なことになっててしょんぼりなじじいです

今度から文章の途中とか気にせずにこのまま書き殴ろうと思っています

 

そういうわけで今週のアニメです

 

『死神坊ちゃんと黒メイド』

おじいさまとおばあさまの幽霊が屋敷に訪問する話でした

おじいさまの話で、ついにシャーデーの話が開示されましたね

彼女は坊ちゃんのおじいさまに恋をしていたのですね

そしてその恋の報われないこともわかっていて悲しかったんですね

今まで悪の親玉みたいに言われてきましたが、意外とそうでもない魔女だと言うことがわかりました

坊ちゃんの呪いはシャーデーの苦しさの矛先だったのでしょうか?そんな単純な話でも無い気がしますが、次回あたりにその辺の答えが出るのか、もしくはふたたびおじいさま達と邂逅するときに答えが出るのか、展開が楽しみになりました

この流れで行くときっと坊ちゃんがシャーデーを説得することに成功するのかな?

みんなハッピーエンドで終わってほしいですね

 

 

 

『この素晴らしい世界に祝福を!3』

何の因果かアルダーブの家で盗賊退治の依頼を受けることになったカズマ一行です

カズマさん、意外とアルダーブと相性いい?一緒になって風呂を覗こうと言われてしまう始末でこのすばのゲス担当2人の面目躍如というところでしょうか

そして殴る程度で許してくれるダクネスさんやさしい

 

結局、盗賊がクリスだったのですが、どさくさに紛れてカズマさんいろいろとタッチしすぎでは?いや自分も同じ立場ならばそうしますけども!

このすばだからこの後すんなり終わる予感がしません

来週もめちゃくちゃであってほしいですね

 

 

『ヴァンパイア男子寮』

いやいやもう君たちミトが女の子って絶対気がついてますよね?

ことあるごとに顔を赤らめてますやん!

ミトはいつまで男子のふりをし続けるのでしょうか

ルカなんてもうすでにガチ恋じゃないですか

早く告ってつきあっちゃえよ

あと始祖様は運命の相手をミトだと認める日が来るのでしょうか

というか認めてあげて!

もうヒロインのミトを演じる市ノ瀬かなさんのお芝居がかわいすぎて少年には見えなくなってますよね

見ていてすごくムズムズしますがそれを楽しむ作品なので来週も期待です

 

 

 

『怪獣8号』

ついに試験も後半戦

まさかのボス怪獣が復活でキコルちゃんがピンチ

ここで怪獣化したカフカがキコルちゃんを助けるわけですが、これがきっかけでキコルちゃんがカフカにでれそうで期待が膨らみます

あと、的確なツッコミ役のレノくんはこれからも苦労しそうですね この3人は合格してスリーマンセルを組んでほしいところですが果たして―

入院したカフカの元にミナも来ますが、お互い何も語らず

去り際の後ろ姿が印象的でした

そしてラストはまさかの元職場であったモンスタースイーパーに諸悪の根源が! 

すごく気になる終わり方でしたね

 

 

 

 

今週は以上です

今までなるべくかぶらないように感想を書いてきましたが、さすがにそろそろ弾切れです

まだ感想を書いてない作品がいくつかありますけど、書く必要が無いぐらい面白い作品か、ほかの視点で感想を書きたい作品です

そのうちに書くこともあると思います

 

そして今週であきらめた作品もいくつかありました

アイドルマスターとウインドブレイカー、そして喧嘩独学です

もともとアイドル物が苦手というのもあって、新作が公開されるたびに1話~3話は見るのですが、アイマスは一人一人のエピソードが短すぎて感情移入ができなくて断念しがちです

良作といわれたU149ですら4話で断念しました

これは性格的な物かもしれません(ラブライブも厳しかったので)

ウインドブレイカーに関してはもともとヤンキー物に価値を見いだせないでいるので完全に偏見です

喧嘩独学に関しては生理と倫理にあわなかったです

 

ただし3作品ともオタク界隈では結構評判の作品なので、つまらない作品だとは思わないでほしいです

 

最後にヒロアカが始まりましたね

ステルス戦闘機の大きさはそれでいいの?と思ったりもしましたが、細かなところを気にしてたら楽しめない作品なのでこういうのもありかなと思って楽しみました

相変わらず熱い展開でしたが、いずくくんが出ないとやっぱり物足りないですね