今週も見たアニメ | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

『青の祓魔師 島根啓明結社篇』

志摩くん帰還! やったぜ!

なんと二重スパイでしたか スネイプ先生みたいなことしてたんですね

ああいう掴みどころのないキャラクターは見ていて楽しいですね

しかも裏で手を引いていたのがメフィスト卿

あいつやっぱり食えないやつだなあ 個人的にはそれも高評価なんですけどね

さてさて志摩くん帰ってきて一段落したあとですが

イルミナティーにこちらからなにか仕掛けるのでしょうかね?

まだ11話なのでもう一波乱ありそうです

来週もワクワクです

 

あっ 忘れてた 外道院おつかれ(笑)

 

 

 

『勇気爆発バーンブレイバーン』

アベマでいち早く視聴

先週の喪失感から一転、ブレイバーンだけでなく、ルルもループ組だったんですね

ついにルルもスペルビアと合体! ついにブレイバーンとスペルビアの共闘がみれるのですね 

王道ですがムネアツの展開で最高です

残り少ない放送回ですがこのクールで話は終わるのかな?

第二期もやってほしいところですがどうなんでしょう

 

そういえば今年のアニサマにブレイバーン(鈴村健一さん)が出演するみたいですね

まだ1クール経っていないのに早すぎじゃない?(やったぜ!)

 

 

『ゆびさきと恋々』

桜志くんとの会話回

逸臣さんが雪ちゃんを好きなことは伝わりましたが、結局駅前で

桜志くんを挑発したことは説明してないじゃん

なんであんなことしたのか有耶無耶にしてもやもやが募るわ

あの挑発した目線を新しい女の子に乗り換えた逸臣さんが

雪ちゃんに向けるイメージが浮かんじゃうんだよなあ

今どきの女の子の需要はあんな感じの男性キャラなのかな

自分がジジイ過ぎて違和感がありすぎる

逸臣さんちゃんと雪ちゃんを大事にしてくれよ?

 

 

 

『葬送のフリーレン』

フェルンのムスッとした顔可愛かったですね

デンケンとラオフォンのおじいちゃんと孫コンビも尊かったです

なんだかんだ言いつつフェルンの杖を直してあげるリヒターも

いい人でした

結局フリーレンもフェルンには甘々なんですよね

フリーレンは一級魔法使いにはなれませんでしたが、ゼーリエ的にはそういう肩書とか今更いらないだろとかも思っていそうです

フリーレン一行は次の街へ向かうのかな

あと何回放送されるのか気になりますね

 

 

 

来週はついにドッグシグナルも最終回です

あと2週間で楽しかった冬アニメも終わりなのはさみしいですね

とはいえ春アニメがやばすぎるラインナップなので

そちらも楽しみなんですけどね

全部放送が終わったら反省会を書きますね