今週見たアニメ ネタバレあり | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

いつものやつ

 

『青の祓魔師 島根啓明結社篇』

外道院劇場の終幕でしたね

出雲ちゃんの式神も復活 志摩くんが手加減してくれたとのことだが結局志摩くんは外道院をどっかに連れて行っちゃうしどういうこと?

っていうか志摩くん結局そっち側なの? なにか考えがあるんですよね?

なにかあると言ってくれ(懇願)

結局、出雲ちゃんのお母さんは出雲ちゃんを救うために九尾を道連れにして逝ってしまいました

無力感ただよう終わりでしたね

とはいえ出雲ちゃんも無事に帰ってきて、妹の無事も確認されて(記憶を消されていた?単に忘れただけ?)一応の救いもありました

なにより女子チームの結束が固くなったようで良かったです

まだ10話なのであと2話か3話で志摩くんが戻ってくるといいなあ

 

 

『僕の心のヤバいやつ』

クラス替え、ばやしこが先生に忘れられる事件が笑えました

ばやしこのコメディーは癒やされる

そしてついに登場カンカンこと安堂かんなちゃん

彼女はことごとくトラブルメーカー(無自覚)になるので、今後の彼女の動向に注目してください

声優さんは自分のイチオシの井口裕香さん

あまりギャルのお芝居はみたことないのでこれからどんな感じなるのかが楽しみです

今回も萌子はナイスフォローでしたね

ただ山田の暴走で最後ブチ切れていましたけど(笑)

原作勢の自分としては次回市川の周りの友人に対する気持ちが

描かれるので楽しみです

 

 
 
 
 

 

『望まぬ不死の冒険者』

若い冒険者志望の女の子にチヤホヤされて、レントくんも

ちょっと嬉しそう

でもかまってもらえないロレーヌちゃんが難癖というかヤキモチ全開でした

でもレントの本心を聞いてすぐにご機嫌になっちゃうロレーヌちゃんチョロッチョロのチョロインでしたね

毎週こういうイチャイチャを見せてほしい

後半はラトゥール家までお使い

なにやら厄介な迷路をクリアしないとだめみたい

果たしてどんな手を使ってレント君はクリアするのかな

来週は話の大きな転換点になりそうな予感です

 

 

『魔女と野獣』

魔女と魔剣編に入ってギドとアシャフのコンビが復活して以来

話がすごく面白いです

この二人がいないとやはりこの作品はしまらないことを痛感しました

今回は敵役にも石田彰さんや山路和弘さんといったレジェンドが出演されていて大変に見応えのある回となりました

そして魔剣ってそういうことだったのとおもうヤバすぎる能力

しかし魔女であるヘルガに抜けと言っていたのを思うと、それ以外にもなにかありそうですね

来週でいろいろ明かされそうです

 

 

『シャングリラ・フロンティア』

ウェザエモン編が終わって、このまま視聴するかどうしようか迷った挙げ句、見ました

結構面白かったです 今回は視聴者置いてけぼり感はまったくないと感じました

このまま3人で旅を続けていくのでしょうが、そこにサブキャラクターたち(ペンシルゴンとかカツオとか同級生のサイガーとか)がどんなふうに絡んでくるのかが楽しみです

ただ今までの展開をみると絡まなそうな気もするのでそこが不安です

放送前は超話題作だったのでこれからの盛り返しを期待したいです

 

 

『薬屋のひとりごと』

青い薔薇を用意しろという無茶振りに猫猫は疲労困憊でしたね

同じ時期に忙しくて猫猫の様子を見れなかった壬氏様が

それに気がついてショックを受けると同時に後悔の表情を見て取れました

羅漢さんは自分が何をしているのか(娘に何をさせているのか)気がついていないのかな?

来週色々と解決しそうだけど果たして・・・