今週見たアニメ | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

毎度思うのですが、自分がメインで使っているdアニメストアは土曜日深夜に

有力作品が多くて、日曜日の午前中に見るアニメが多すぎて困ります

というわけで今週の感想です

 

『スナックバス江』

原作未読勢なのですが、アニメを見ている限り制作がのびのびと作っている感じが伝わってきます 

森田役の岩崎諒太さんは毎回素晴らしいお芝居ですね バス江の落ち担当として毎週大活躍です 今回の童貞トークは本当に笑えました

こういうコメディーのお芝居をできる役者さんは引き出しもたくさんありそうなので今後の活躍にも期待できそうですよね

あとラストのタツ兄(落合福嗣さん)とママ(斎藤貴美子さん)のデュエットが本当にスナック感があって笑っちゃいました

お二人共キャラのままカラオケをこなすとか素晴らしすぎます

 

 

 

 

『HIGH CARD』

いきなりなんかラストバトルっぽくなってるんですけど、びっくりしました

話数から見てラストバトルではないんですが、最高にワクワク展開でした

自分はこのアニメを複数回見返したりはしないので、大事なところを見逃しているのかもしれませんが、カード自体の使い方にはまだ隠された謎があるのでは?と感じました

あと去年ぐらいから増田俊樹さんのお芝居がすごく変わっているような気がします

もちろんいい方にですが 今後要注目の声優さんと思います

 

 

 

『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』

相変わらず感性が少しズレているユミエラ様でした

ドラゴンを片手間に討伐したり、その上で主人公が育てるべきドラゴンを自分で育ててみたり、しかもまわりの動揺が一切伝わっていなくて、アンジャッシュのすれ違いコントを見ているみたいでした

パトリック君は将来苦労しそうだなあ

それにしてエレノーラ様は強い(つよい)

ポジティブクイーン過ぎて彼女こそラスボスなのではと思えてしまいます

 

 

 

『ダンジョン飯』

ライオスが今週もクレイジーすぎて笑いました

どんだけ顔腫らすんだよってツッコミ入れたくなりました

あと新キャラのナマリさんがすごくまともそうで良かったですね

そもそもライオス一行が頭おかしな人物ばかりなので、今週はチルチャックへの負担が少し減ったように感じました

原作はもう完結しているらしいのですが、今作では本編最後まで

描かないと思っているので、どのへんで終わらせるのか気になるところです

あとあの鍋、そんなにすごいものだったの?(笑)