今期の注目されてない枠 | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

冬アニメも中盤に差し掛かりました

今期まだ注目されていない枠やってなかったなあと思い立ったので

急遽書きます

 

『明治撃剣-1874-』

元会津藩士の主人公折笠静馬が事件を解決していくミステリー系かなと思っていましたがなんだか天下一武道会っぽい大会「撃剣」に参加して、辻斬りの犯人を探していく展開になっています

 

この作品は毎週公開ってわけではなさそうなので何話で完結するのかもよくわかっていません(調べていないので)

明治維新後の藤田五郎が出てきたりもしますが、今のところ匂わせだけです

圧倒的に敵役の男もいますが、どうなるのかわかりません

 

単純にバトルを楽しむ作品なのかもしれませんが、ややこしい立場にいるヒロインもいたりして判断が難しいです

 

キャスト陣は非常に豪華絢爛なのでボンクラじじいの乾いた脳みそでも楽しめる作品ではあります

今度考察動画とかを探してみたいと思います

 

 

『魔都精兵のスレイブ』

日本各地に異界とつながる門がひらいて、そこから化け物がいっぱい出てくるのでそれをなんとかしようとする話です

 

魔物を退治するには特殊な力がいるみたいで、退治部隊は全員女性です

そこに主人公の和倉優希くんがひょんなことから退治部隊の七番隊へはいることになり、隊員たち(ヒロインたち)と仲を深めあって魔物を退治するという展開なのですが、今のところアクションとハーレム要素を織り交ぜた、いわゆるいつものやつってアニメになっています

 

個人的に良いと思っているのは、日野まりさんのキュートなお芝居です

日野まりさんといえばふらいんぐうぃっちの犬飼さんをおもいだしますが今作でもかわいい日野さんのオンパレードです

 

メインヒロインは鬼頭明里さんで、ちょっとエッチなお芝居の

彼女の低めの声で演じられているのでグッと来るものがあります

他にもヒロインたちはいるのですが、軒並み演技巧者ばかりで

見ていて飽きません

 

魔法少女にあこがれてとか結婚指輪物語とか肌色多めの作品はありますがこちらもなかなかよきものですので気になる方にはおすすめです

 

 

 

『愚かな天使は悪魔と踊る』

この作品は本格的にいちゃいちゃラブコメ枠になっております

今期はラブコメ枠に僕やば、ゆびさきと恋々と2つの強力な作品がそろっていますが

ゆるく楽しむならばこの作品が一番でしょう

 

最初はお互いを利用するために近づいた主人公の悪魔、阿久津雅虎がヒロインの天使、天音リリーにうまいこと騙されて渋々彼女の仕事を手伝うという流れなのですが、最近ではもうそういうのはどうでも良くて、二人でいちゃいちゃしまくっているアニメです

 

二人の心の葛藤を逆パートとして野沢雅子さんと田中真弓さんが演じられていますが、まんまドラゴンボールなのでこれもニヤニヤできますよ

ただ個人的に癖強な感じが抜けないので見る人を選びそうです

ヒロイン演じる佐倉綾音さんは以前は勝ち気でおきゃんな女の子ばかりやっていた気がしたのですが、最近はこういうベタな女の子もおおくてはかどります

 

あと少し気になるのは主人公の雅虎の上司役が釘宮理恵さんで、のちのち重要なファクターになりそうな気がします

後半戦が楽しみですね

 

 

 

 

 

改めて書いたもの見ると以前書いた感想と被ってる感じがしていまいちでしたね

次回から考えて書きます