今週見たアニメ | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

今週は全体的に新たな展開への布石の話が多かった気がします

 

『勇気爆発バーンブレイバーン』

今週も人の話を聞かないブレイバーンかと思ってたら

イサミを気遣ってホテルの酒場に連れて行ってあげたりして、あれ?今週ちゃんとしてるって逆に困惑しました

ただ、ラストのあのシーンを見たときに、これはフラグ立ての行動だったの?って思ってしまいました

あとイサミが少し立ち直ってきてよかったです

 

『ゆびさきと恋々』

逸臣さんはいい人なのかなと思ってみていたら、今週の展開であれ?この人はどういう人なの?って疑問が湧いてしまいました

なにか今のところ恋愛というよりも、スキルアップの相手としてしか見ていない気がしてもやもやしました

個人的には幼馴染の芦沖 桜志くんを推しているのですが、幼馴染という特性上、勝てる見込みは本当に薄そう

ここから逸臣さんが雪ちゃんを女性として認識するまでの展開が

思い浮かびません

来週からハラハラしながらみてしまいそう

 

『魔女と野獣』

新しく魔響教団からエージェントがやってきました

このパートはそのエージェントたちが話の主軸になるのでしょう

それにしてもこのアニメ、敵の正体がいまいち伝わってきません

まだ序盤なのでしょうがないのかもしれませんが、ギドとアシャフが探している相手の情報が少なすぎて、感情移入しにくい気がしました

6話ぐらいまでに新たな展開があると期待しています

 

『薬屋のひとりごと』

猫猫と壬氏のデート回

壬氏を一般人に変装させるのも、街なかでぶらぶらして他愛もない話をするのも尊かったですね

たまにはハードなミステリーじゃなくて、こういう息抜き回で

ほんわかできるのは、脚本の妙でしょうか?

来週からまた本格ミステリー路線になるだろうなと思うと

それはそれで楽しみになります

 

『俺だけレベルアップな件』

今週から水篠 旬くんが特殊クエストでレベルアップをしています

ラストで、上がったステータスで強者ぶりを披露しましたが特にランクが上がったとかいうことはなさそうなのでランクとレベルは違うのかもと思いました

これから無双主人公になるのか、トラウマを抱えた病み主人公になるのか気になってきました

 

『道産子ギャルはなまらめんこい』

ヒロインの冬木美波ちゃんはもうすでに翼くんをすごく意識している感じがしてみていてほんわかとした気持ちになります

翼くんはまだそこまで意識していない気がします

OPとかEDを見る限りまだまだギャルは増えそうなので

これも気になります

あと翼くんとおばあちゃんの関係性もこの先の展開に関わってくるのかも

 

『僕の心のヤバイやつ』

制服放課後デート!なんと羨ましい

あとさり気なく二人を応援してくれるおねえが尊い

デートで距離を縮めたあとの、撮影見学回

幸田ニコちゃんが個人的に気になってる若手声優土屋李央さんで

とてもキュートなお芝居をされていましたね

市川が普段の山田の表情を撮ってこれが一番といったのも良かったし

山田がそれによろこんでいるのもよかったです

来週も市川を応援したくなるような良い話なので楽しみです

 

あとアニメではないですが大河ドラマ『光る君へ』がばちばちの少女漫画ムーブでみていて楽しすぎます

女性が主役と聞いて今年はだめかもと思っていたらとんでもなかったです

あと男性陣が渋めの人選なのがよいのかもしれません