今週見たアニメ | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』

この作品は序盤これ面白くなるのかな?って感じだったのですが

3話を過ぎて回を追うごとに話が面白くなっていきますね

 

今週は新たに魔獣を仲間にして、さらに新しい街へ街の人も優しい人がいっぱいいてほっこりできました

 

ただ何やら故郷のラトミ村に異変が起きているようで

これが来週以降のストーリーに絡んできそうです

 

『望まぬ不死の冒険者』

ロネーヌといちゃいちゃは少なめ 

わりとロレーヌとの掛け合いが好きなのでそこは残念でした

 

レントが冒険者昇級試験を受けますが、新人の二人を導くように

立ち振る舞うのが頼もしいですね

でもあんまり色々やっちゃうと元のレントだとバレちゃいそうかも

来週で昇給者試験がすんなり終わるのかな?

 

『葬送のフリーレン』

魔術師一次試験が終わっての日常回

フェルンさんすぐにご機嫌損ねてめんどくさい女の子になっちゃってました

そこがかわいいんですけどね

他の受験者たちもつかの間の休息を楽しみます

特に孫を可愛がるようなデンケンが良きでした

 

それにしてもフリーレン一行は女性陣が健啖家すぎて

わらっちゃいます

 

『愚かな天使は悪魔と踊る』

もうなんか本来の目的を忘れて二人でずっとイチャイチャやっていましたね

悪魔とか天使とか抜きにして付き合っちゃえよって思っちゃいました

ああいうデレ芝居の佐倉綾音さんはめずらしいので毎週楽しみです(今期は道産子ギャルもデレ芝居ですけどね)

 

あと心のバトルの悟空とクリリンは毎回笑います

音響監督もそういうお芝居を求めているのかな?

 

 

冬アニメも中盤に差し掛かって話が面白くなってきた作品が

増えてるような気がします

来週も楽しみですね