冬アニメ初動評価 | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

冬アニメもおおよそ3話までは放送されたのでその中で気になったものの感想です

 

『青の祓魔師 島根啓明結社篇』

長らく待ち望んでいた青の祓魔師、期待した通り素晴らしい出来栄えでした

今回の第3話で話が大きく動きましたね

こんな面白そうな話をなんでアニメ化しなかったんだろうと思うぐらいです

最近のジャンプアニメの収益でアニメ化できたのでしょうか?

早く続きが見たいし、腹に一物抱えた神谷さんのお芝居をもっとみたいです

 

『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』

序盤はこれ面白くなるのかな?って思いながら見ていましたが

今週の第3話にて主人公のアイビーが転生者であったことが判明したり、それを知っていた星読みのおばあさんがアイビーを大切にあつかい、今後の生き方のアドバイスを送っていたりと、意味ありげな伏線が開示されました

もしかしたら、思ったよりも面白くなるのかも

 

『うる星やつら 第2期』

相変わらず、すばらしい作画と演技巧者揃いのキャスト陣で安心して見ることができます

何よりラムちゃんがかわいい

今でこそラムちゃんのおっぱいは他のアニメに比べたら大したことないですが、昭和の放送当時は相当巨乳キャラだったこともあって時代は流れたなあと実感してしまいます

今後も個性的なキャラのドタバタギャグが炸裂するわけですが、今の世代のアニメファンにはどのように映っているのかが気になったりもします

まあかわいいはすべてを解決するんですけどね

 

『月が導く異世界道中』

3話まで見ていますが、なんだか主人公じゃない勇者たちの話ばかりでまだ前フリっぽく感じます

今週のラストで主人公の深澄 真くんがえらいなことになってて

ここから話が広がるんだろうなと期待しています

制作陣も一見さんの視聴者はいないと思って丁寧に作っている感じが伝わってくる良作です

 

『佐々木とピーちゃん』

話が現実世界と異世界の両軸で進んでいくのでなにやら中途半端に感じてしまいます

おそらくこれから話が展開していく上で、いろいろと2つの世界の関わりが明かされていくんだろうと勝手に予想していますが

自分の予想は外れることが多いので、2つの世界の2つの話を

同時進行していくのかもしれません

まあ杉田さんと悠木さんの掛け合いが面白いので全て許せてしまうのですが

 

『魔法少女にあこがれて』

この作品はdアニメ版だと規制なしでみれるのでそちらで楽しんでいます

まあ男性向け作品なので多くを語ることはないのですがサブキャラのレオパルト嬢を演じる古賀葵さんのお芝居が今までとは違う感じでとても新鮮でした

また主人公のマジアベーゼ嬢を演じる和泉風花さんも若手(ほぼほぼ新人)らしからぬキャラの理解度が高い演技でびっくりします

エロだけではなくお芝居も見どころの1つだと思います

 

『僕の心のヤバイやつ』

市川が尊くて、山田が可愛い

しかも萌子がけなげでちょっと萌子を応援したくなります

あと個人的に推しのばやしこがキュートでいいですね

まあこの作品は黙ってみればいいと思います

 

『勇者爆発バーンブレイバーン』

笑えるから見れ!

 

 

冬アニメの感想を全部書くと終わらないのでこの辺で終了です

個々人でこれ以外でもハマっているアニメはいっぱいあると思います

自分も30作品ぐらいは今でも追っているので見どころいっぱいです

個人的には火狩りの王を1シーズンから見始めたので追いつくのが楽しみです