二つのグランドキャニオン、ノースリム編 | ネバダ観光サービスツアーブログ

ネバダ観光サービスツアーブログ

アメリカ西部大自然の宝庫グランドサークルツアー
華やかなラスベガス市内ツアーの模様をお伝え中
グランドキャニオン、モニュメントバレー等
剥き出しの地球を体感しに来てください

ネバダ観光サービスでは引き続き貸し切りツアーを中心にツアーを行っています。 

 

今回は何度もツアーに参加いただいているリピーターのお客様とグランドキャニオンの

ノースリムとサウスリム、北壁と南壁でそれぞれ1泊するユニークな旅をしてまいりました。

 

1日目は観光客の少ないノースリムです。標高がサウスリムより平均300メートル高く

冬の積雪量がサウスリムの2倍以上になります。

 

オープンしているのは、5月中旬から10月中旬の半年だけです。

 

グランドキャニオン国立公園の展望台で最高峰にあるポイントインペリアル

 

 

ノースリムにはエンジェルスウィンドウと呼ばれるアーチもあります。

 

ノースリム東端にあるケープロイヤル

この写真はズームレンズで少し離れた場所から撮影しております。

とても大事なことなのですが十分な安全マージンを取って撮影しております。

 

グランドキャニオンノースリム唯一の宿泊施設グランドキャニオンロッジで宿泊しました。

 

この写真は今回のツアーのものではないですが夜は星空がとても美しいです。

 

夕刻のグランドキャニオンロッジ。

 

ロビーからのキャニオンの眺めも素敵です。

 

お部屋はロッジ形式になっています。

 

ロッジ展望台からのキャニオン。

 

2日目は対岸のサウスリムへ向かいます。直線距離で16キロメートルなのですが

残念ながらキャニオンを渡る橋は無く約330キロの道のりを約4時間走ります。

 

ノースリムからサウスリムに行くには、

グランドキャニオンを形成するコロラド川を渡らなければなりません。

 

今回はグランドキャニオン始まりの場所にあるナバホブリッジを渡りました。

 

雨が降ると周りの土砂が流れ込み濁るコロラド川です今年は降水量が少なく

コロラド川がエメラルド色に輝いていました。

 

ここまで透き通っているコロラド川を見るのは私は初めてです。

 

少し長くなってしまったので次回、対岸のサウスリムをアップしたく思います。

夏季限定のグランドキャニオンノースリム、大変お薦めです。

 

Yoshi

 

 

ネバダ観光サービスではこのような定期ツアーにはない貸し切りのユニークなチャーターツアーも催行しております。ご参加、お問合せお待ちしております!!