どこの職場でもお局のような女性がいると思う。
そんな女性が私に対して初めて笑顔を見せてくれた。
なんだか胸がキュンとした

笑顔には様々な効果があると言われる。
緊張を解したり、相手との距離を縮めたり。笑顔が広がると本当に嬉しさが何十倍にも広がっていく。
私も結婚をする際に、「笑顔が絶えない家族」を理想としていた。
モラ男との生活は簡単に言うとこの笑顔「しか」許されなかった。
笑顔以外は私のワガママで許されるべき事ではない。
今の時代、ロボットでさえ感情を持ち泣いたり笑ったりするというのに・・・



」と聞かれた私は説明をしようと話始めた。
」「頼まれた事も出来ないの
」とまるで映画上のヒステリックな女優のように延々と説教をし始めた。