いまだに年賀状が書けない

今まで手書きコメントも必ず書き50枚以上送ってたのに・・・
理由が分かった。
もちろん離婚した事を伝えなければいけないからという事もあるのかもしれない。
それ以上に・・・
今年の年賀状、調停の時に攻撃対象になったからだ

住所のメンテをし忘れてモラ男と住んでた家に返送されてきた年賀状が1通あったのだが、それを見たモラ男。
「住所も知らない人に年賀状を送るのは理解できない」とか「そんな人に子供の成長ぶりを報告するのはおかしい」とか意味不明な事を長々と陳述書に書いていたっけ

あぁ、本当に恥ずかしい。