「何事にもはじめがある」


学生時代や仕事をしていた頃、この言葉を思い出すと不思議とやる気が出てきた。


そして今。

「前例はないですが是非~」

この言葉をどこまで期待して良いのかは分からないが、とりあえずモラハラの実態の理解、そして解決策が見つかるならばあらゆる専門家の協力を得たいと思う。

モラハラ加害者の説明でよく言われるが・・・

自分の子供さえも愛せないなんて。

こんな人間と関わってしまった事を悔やむ。

ますます言葉らしいものが増えてきたニコニコ

もっともっと汲み取ってあげられる時間と心の余裕が欲しい。


24時間ずっと二人きりの生活から一変。
今ではワイワイ、お互いそれぞれ新しい出会いと発見の連続の日々。


日々成長していく子供。
そして劇的に変化したものの充実した日々を過ごす私と子供。
モラ男にもその事に早く気付いてもらいたい。