プレゼントの事を考えると憂鬱になる。


郵送されてくるのかな・・・

あのちっちゃい人間性を物語っているかのようなモラ男の小さく汚い字で書かれた伝票を見るだけで手が震える。
その上、わざとなのか単なるミスなのか、必ず住所のどこかにミスがある。


外面が良いモラ男は一体どんなプレゼントを送ってくるのだろうか・・・



プレゼントはあっても、お年玉はないんだろうなぁ。


お金にしか価値を見いだせないから虚しくなるのかな?


それともプレゼントを買う自分に酔い痴れたいだけなのかな?
保育園の名簿に先週から修正箇所が現れたドンッ

そういえばその数日前に先生とママの間のこんな会話を聞いた耳

先生「お母さんは名前変えられたいですよね?」

ママ「もちろんです!」


私には何だかピンときたひらめき電球もしかして・・・


翌週になって手書きで書き換えられた男の子の名字を発見。


まだ赤ちゃんとはいえ・・・
コピーし直す手間がかかるとはいえ・・・
やっぱりちゃんと直して欲しいな・・・

そんなうちの子も途中入園だから手書きだけどガーン


私は30年近く馴れ親しんだ名前に戻っただけだけど・・・
物心がつく前、何も分からないうちに名前が変わったことに対して、将来どのように思うんだろう・・・
ゆっくりだけど確実に言葉になって口から出てきているニコニコ

意外とハスキーな声ガーン


モラ男の事、一体どんな言葉でどんな風に話すようになるんだろう・・・