鶏モモが安かった!☆茶ガラでお掃除してる? | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。


ドロロままです。


先日鶏モモが安かったんですよ~~~音譜


40円台よ=(≡^∇^≡)


3枚入りパックを2個買いました。


そして、最初はシンプルにフライパンで焼いて~~


この日は2回目


唐揚げ・・・だけど、


オーブンの水蒸気揚げ・・・・?


名前忘れたケド、ヘルシーな調理方法です。


下味つけて、粉つけて、オーブンで焼くんです。

お~~~こんがり、美味しそうに~~焼けた~~。


おおざっぱB型ママの節約日記


頂きま~~~す。(=⌒▽⌒=)


クローバー 鶏モモの唐揚げ風オーブン焼き

クローバー 人参シリシリ

クローバー ゴーヤのオイスターソース炒め

クローバー 油揚げの玉子きんちゃく煮

クローバー 野菜と豆腐のお味噌汁


おおざっぱB型ママの節約日記




唐揚げ風ですが、


唐揚げとはやっぱり違います、


でも、


とってもお肉が美味しかったです。


モモだから美味しいのか・・・このお肉がたまたま美味しかったのか・・


オーブンがいいのか・・・


分かりません。


鶏ムネばかり食べてるので、モモの味。。。家族皆・・思い出せない・・・あせる


おおざっぱB型ママの節約日記




これは、


以前よく作ってたのだけど、


そういえば最近作ってなかったわ~~。


家族みんな好きなメニューです。

人参も入れています。


おおざっぱB型ママの節約日記



人参シリシリも我が家では人気メニュー


ケンミンショーっていう番組で知りまして、


それからよく作っています。


おおざっぱB型ママの節約日記




チーズちゃんのため


野菜とササミ入れて、煮込んで、

先にチーズちゃんの晩ご飯と翌日の朝ごはんの分を取り分けておきます。


そこにお豆腐と、ご飯少々入れて、温めて、冷まして、食べさせています。


お豆腐100g・・・・・50キロカロリー


ササミ40g・・・・・40キロカロリー


それにご飯入れて・・・・・120~150キロカロリー


それが1日分・・・



う~~~ん、


もう少し増やしてもいいかな・・・・


今は食べてくれるだけでもOKとしよう・・・・


そして、


人間の分には、ダシと味噌を入れて、頂きます。


おおざっぱB型ママの節約日記


調べたらチーズちゃんの体重と年齢だと


1日260キロカロリーらしいのですが、


運動できなかったり、


いろいろ個人差・・・個犬わんわん差?  があって、


適正体重ならばいいとのこと。


これからも、体重に気をつけながら、食事を考えたいです。


本当はカリカリが一番体にいいんだけど・・・。


ま、全然食べてくれないんだもの・・・。わんわん


チューリップ赤                 チューリップ紫                   チューリップオレンジ




皆さんはお茶の葉っぱで掃除します?


それとも、葉っぱも無駄なくお料理に使う方法があるらしいのですが、



もったいなくて日本茶も紅茶も滅多に入れないんだけど、


たまに入れると、


お掃除に使います。


水気を絞ってね、


ぱらぱらお部屋にまいて、


箒で シャッ、シャッと掃くと・・・・



おおざっぱB型ママの節約日記-TS3Y05530001.jpg


間違いなく


首と手首をいためます=!。゚(T^T)゚。



コラコラドロロまま、


もっとユックリ、あわてず、箒がけしなきゃ・・・です・・・・




やっぱお掃除ロボ・・・・・欲しいな・・・・・






こちらクリックしてもらえると嬉しいな~

     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

\アンケート/鶏肉についてのご意見募集!南部どりのスナックチキンセットプレゼント

株式会社アマタケ