玄関をハロウィン風にしたよ☆簡単便利な野菜パウダー | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


玄関をハロィウン風にかえました。ハロウィン

おおざっぱB型ママの節約日記





便利野菜という、


野菜のパウダーをお試しさせて頂きました。


クローバー ホウレン草 クローバー ごぼう   クローバー ブロッコリーです。   


おおざっぱB型ママの節約日記



野菜って、皮を取ったり、洗ったり、切ったり、茹でたり・・・



それが不要だったら、


いろんなものに入れてみたいと思ってました。



おおざっぱB型ママの節約日記



中身です。


かなり粒子が細かいので発色が良いそう。


これで10gです。



おおざっぱB型ママの節約日記



ソースとか、ケーキとか・・・・ゼリーとか・・・


スープにも使えるね。


今回は、


家族のリクエストでクッキーにしました。


始めにマーガリン、野菜パウダー、砂糖で練ってあとはいつも通り。




おおざっぱB型ママの節約日記




わ~~


簡単よ~~


本物の野菜を茹でて裏ごしして作ってたら、どんなに時間がかかるか・・


ごぼうとか、裏ごしできないだろうし・・


ごぼうクッキーにはカボチャの種も加えました。


おおざっぱB型ママの節約日記

野菜の味はね、


クッキーにしたら、ほんの少し分かる感じでしょうか。


野菜が嫌いなお子さんには、


言わなければ大丈夫そうです。チョキ


発色がいいので、10グラムでも十分でした。


こんど、人参とか、カボチャとか、いろいろ使ってみたくなりました。


10グラムで十分なら・・・そんなにお高くないかも。


離乳食とかもつかえそうよね。


あ~~パンも焼いてみたいわ=音譜





お値段とか、気になった方はここから見てね

                     ↓


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中 便利野菜.jp








こちらクリックしてもらえると嬉しいな~

     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村