ちょっとのミンチでもたっぷりハンバーグ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


ミンチがちょっとしかなかったら・・・・・。


かさまし ・・・・したらいいですよね~~


この日も、


200gくらいで3人がお腹一杯・・・・お弁当用までできちゃいました。音譜


作り方・・・・簡単 スギル ので、見てね

           ↓


Cpicon かんたんヘルシー豆腐ハンバーグ by ドロロまま


おおざっぱB型ママの節約日記



フライパンで焼いてもいいし


いろんな野菜と一緒に、ホットプレートで


ワイワイ


焼肉感覚で焼きながら頂くのも楽しいです。


おおざっぱB型ママの節約日記



キクラゲとか、入れても美味しいよ~~~。




Cpicon かんたんヘルシー豆腐ハンバーグ by ドロロまま



おおざっぱB型ママの節約日記




それと、冬瓜の煮物と、ミョウガの酢漬け


おおざっぱB型ママの節約日記



玉ねぎと、ワカメのお味噌汁。



おおざっぱB型ママの節約日記




キャベツもどっさり焼きました~~~~。

おおざっぱB型ママの節約日記


チューリップ黄                  チューリップ赤                  チューリップ紫


娘はもう少し夏休み・・・いいなあ・・・・・


ちょっとドロロとお出かけしてきました。




内職でゲットしたお買い物券があるので、


何か買いたいな~~~って、


以前和服店で、化繊の着物と帯のセットが3000円から5000円くらいだったので


今度内職のお手当てがたまったら買おうと決めてたんですが・・・




そのセットは無くなっていて、。゚(T^T)゚。


化繊の着物が(洗濯機で洗濯できる)3000円くらい。


そりゃ欲しいけど・・・


今、帯の適当なのが無い・・・・


買うなら帯が先かと・・・


ま、やめたんです・・・





次同じ階の本屋さんへ。


ブックオフでは見つからなかった、


興味深い本が沢山・・・


ドロロは、ヨーロッパのお城などの景色の写真集と、


都市伝説の本に釘付け。






そして、衣料コーナー(ええ・・・本は見るだけ、眺めるだけ)


かわいいね~~~なんていいながら、通り過ぎ(服も見るだけ)



1階の食器やキッチン用品コーナーへ、


最近うさぎ柄が好きになったドロロ親子


うさぎ柄のお皿、箸、


かわいいね~~~ウサギ柄でそろえたいね~~~



と、


そこで、


あの、一人で掃除してくれる掃除機を発見


ルンバ・・・・・ではないんだけど


ずいぶん安いヤツ


「へえ~~~これ、寝る前にセットしておけは朝リビングがきれいになってるんだね。」


掃除しても、しても、しても (そんなにはしてないか・・)あせる


ホコリが何処からともなく出て来てて、


少々うんざりしてるので、



朝、


1階だけでも一通り掃除機ができてればドンナニ楽か・・・



すっごい魅力的~~( ̄▽+ ̄*)


着物よりこっち??



で、



妄想だけして  (ま~~~買いませんわ・・)


バッグコーナーへ。


そうそう、



ドロロの学校用のカバンがね


1個しかないんだけど


教科書とか結構大きくて、重くて


生地がデニムっぽい丈夫なのを入学してしばらくして買ったのだけど


(最初は高校のカバンを使ってた)


重いのを入れて毎日同じカバン使ってたからでしょうね、


なんと底が薄くなって、・・・



こりゃ・・・・・いつか、底が抜ける・・・・Y(>_<、)Y



丈夫なのって、


あんまり安くないのよ・・・・


買わなきゃね・・・・通学に必要なカバンくらいは買ってもいいよね。


うん、



買います。



今度・・・・f^_^;



結局お買い物券1枚使いました。


990円で1000円のお買い物券


おつりは出ませんと言われ、 うろたえ・・でも、ま、仕方ないよね。


自分にちょっと使いました。音譜

ドロロとも共同で使えるモノです~~。



あ~~~長くなったので、今度ね~~。



お休みなさい。





→こちらクリックしてもらえると嬉しいな~
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村