あと1週間・・・伊勢丹予告part1 | Neues

Neues

赤坂7丁目のドイツ文化会館1Fに、ひっそりと佇む・・・
ドイツパン&ウィーン菓子・料理の専門店です。


Neues@伊勢丹 期間限定出店まで、あと1週間となりました!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/patisserie/




(、、、やばいぞ、準備が追いつかない。。。)




なーんて厨房の声はさておき(^^)



今回の出店では、Neuesおなじみの定番菓子に加え、

店頭ではあまりお目にかからない Newメンバーも登場します。



ということで、
カウントダウンも始まったところで、

伊勢丹に登場する *目玉スイーツ* を、ひとあし早くご紹介してゆこうと思います。

トップバッターは、、、「さくらんぼのシュトゥルーデル」。



薄~くのばした生地でフルーツを包み込んで、

オーブンで焼き上げたウィーン菓子「シュトゥルーデル」

リンゴを使った「アプフェルシュトゥルーデル」が有名ですが、

今回は、今が旬の さくらんぼ をふんだんに詰め込んでみました!


こーんなに薄くのばします。



情熱的なローズレッドは、見た目にも華やか。



天女の羽衣のように薄い生地の中には、

果肉感たっぷり・ジューシーなさくらんぼがごろっごろ。

はじけるような酸味のあとに、しっかり甘さが追いかけてきます。

汗ばむこの時期に、この甘酸っぱさはベストマッチ!



いつかの夏の恋のような、甘く爽やかなシュトゥルーデル。

恋してる人も、恋いしたい人も、

6/12~18は、伊勢丹にダッシュしてくださいね(^o^)


*******************
6/12(水)~18(火) 
新宿伊勢丹B1 マ・パティスリーにNeuesが期間限定出店!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/patisserie/