あと2日・・・伊勢丹プレヴュー・part2 | Neues

Neues

赤坂7丁目のドイツ文化会館1Fに、ひっそりと佇む・・・
ドイツパン&ウィーン菓子・料理の専門店です。


はっ!



気がつけば、新宿伊勢丹マ・パティスリー出店はあさって。

秒読み段階に入りました!



準備に追われつつ、

楽しみにしているみなさんのために、予告編 part 2!




おそらく、今回の出店の一番人気になるであろう、

「シシーブッセル」




Neuesと懇意にしていただいている、

オーストリア・グラーツの老舗ベーカリーEdegger-Tax

1569年創業、

しかも、ハプスブルク家から「王家御用達」の称号をさずかったという名店です。





皇帝フランツ・ヨーゼフにパンを献上していたため、

皇帝の奥方であるエリザベートも、お得意様の一人。

麗しきプリンセスに捧げて考案されたのが、シシーブッセル=別名「シシーの接吻」

Edegger-Taxが誇る、看板商品です。


まぁるくて、ころん。一口サイズのクッキー菓子。

口のなかでほろりと崩れ、

間にはさんだアプリコットジャムの酸味が、そよ風のように広がります。

可憐で気品あるプリンセスのような上品な味わいは、さすが王家御用達!



今回の伊勢丹出店にあたり、

Edegger- Taxの当代店主ロベルト・エーデッガー氏のおすみつきをいただき、

門外不出のレシピを特別にご教授いただきました。

思いのほか素敵に仕上がって、野澤シェフもご満悦。



エリザベートに捧げられた逸品、シシーブッセル。

当然ながら、日本での販売は今回が初めて

6/12(水)~18(火)の期間中だけのお楽しみです。

どうぞこの機会をお見逃しなく。




*******************
6/12(水)~18(火) 
新宿伊勢丹B1 マ・パティスリーにNeuesが期間限定出店!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/patisserie/