先日初めて受けた全国統一小学生テストの結果、

返却してもらいました!!




すごい!!!!


Gaa助の結果じゃなくて、

テスト結果の診断レポートのこの冊子がキラキラキラキラキラキラ






各教科、2教科、3教科、4教科

それぞれの得点分布はもちろんのこと、

教科ごとに細かく結果も載せてくれてるし、

取りこぼし、学習のアドバイスも載ってたラブラブ


無料なのにこんなに丁寧に分析してくれるのねおねがい

なぜもっと早く受けなかったんだろアセアセ

これは秋も必ずお世話になりたいキラキララブラブラブラブ


さてさてGaa助の結果はというと、




ブロ友さんや学校のお友達の結果を聞くと、

そりゃ〜まだまだまだまだガーン

でも比べるもなにも、比べる立場にいないのも

重々承知てへぺろ

 

しかし、
初めて受けた全国統一テスト、頑張ったよ爆笑

母さんにとってはGaa助がその時に全力出したなら

全て上出来拍手拍手



今回いただいた診断レポートの話に戻るけれど、

Gaa助の『うんうんそう!!』という弱点や、

得意と思っていた教科にもまだまだ伸びしろが

い〜っぱいとわかり、

やる気だけはある熱血やる気大王Gaa助、

ますますやる気満々グッグッニヤリ


理科大好き、得意と思っていたのに、

1番できてないし笑い泣き

国語苦手と思っていたけれど、

まぁまぁできてたしびっくり


まだGaa助が学んでいないことも多いから、

それも家庭学習の課題としてしっかり捉え、

課題を克服しつつ必ずや6年生までには整える!!

今回そんな目標も強く持てました筋肉



そしてそして、Gaa助の結果より驚いたことが、

全国にこんなにも頑張る同学年がいることおねがい

テスト受けていない子もたくさんいるだろうしおねがい


結果云々、なんだか純粋に感動ラブラブ


家庭学習していると、見えないんだよね…

どれだけの小学生が目標の中学を目指して

頑張って取り組んでいるのか…


見えるのは数字で表示される人数でしかないけれど、

その数字の後ろにそれぞれ時間と努力と目標がある

そう想像すると嬉しかったお願い


変なのかな…私。

Gaa助の成績を気にするより、

そっちの感動が気になるって。

でも、ほんと嬉しいというか感動した!!!!



さてさて

塾に通おうか未だに迷うけれどもやもやもやもやもやもや




Z会メイン+家庭学習でGaa助の学習ペースと

生活習慣がつかめているから


夫婦で相談した結果、

(テスト結果の返却は父さんが行き塾長さんと色々話して

相談してきてくれたので話が早いニコ

通塾するとしてもその塾に通うわけではないかもだけど、

塾長さんとても親切にアドバイスくれたらしい照れ

親身になってくれるこの塾もイイかもだよねキラキラ)

通塾はもう少し見送りつつ、

やりきれていない問題集とZ会の定着を頑張る筋肉

そして秋の全統小を受けて下がっていたら考える!!


ということで、一度落ち着いた〜ウシシ



夏休みは夏期講習には参加しないけれど、

夏期講習に似た感じにスケジュール組んで、

将来通塾してもスムーズに移行できるように計画中鉛筆