最悪な滑り出し | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

夜行バスにより、

21日の8時20分ぐらいに梅田に到着する。

大雨だ。テンションが下がって、

ひとまず、ドトールでコーヒーを飲む。

 

Sonicmaniaとどちらにするのかは、一応考えた。

考えた結論としては、

Libertines+Sparks+St.Vincent+リーサルウエポンズ>Sparks+Primal Scream

となり、サマソニの圧勝となった。

サマソニの千葉に対する東京の侵略行為に不満だったため、

大阪となった。消えゆく飛行機マイルを帰りに使うという目的もあった。

ホテルの宿泊費も3500円と激安だったため、決断した。

 

しかし、直前でLibertinesのキャンセル。

そもそも来ると信じたことが間違いだったような気がする。

このバンド、ほんとロクなことになっていない。

初来日以来、オリジナルラインナップで来日していない。

つまり、もう20年も来日していない。

※ピートがいない状態では、来日している。

全盛期からかなり衰えているので、見ごろとも言えない。

 

そういうこともあり、雨もありテンションが下がるが、

そのうち、雨が止んだ。

 

会場に移動するかと、大阪会場への行き方を調べるのだが、

どうも、太古の昔に私が行ったことのある場所ではない。

さらに、コスモ救えや駅からバスの移動に1,000円のバスチケットが必要ということを

御堂筋線の駅の通路で知った。

慌てて、スマホから購入しようとすると、もう売っていない。

え!?いきなりタクシー!?

と焦るものの、西九条からバスで行けることがわかる。

西九条降りると、人の行列だ。1時間以上待つかもしれませんとか言われる。

終わった。もう、終わったと思った。

しかし、30分ぐらい並んでバスに乗ることができて、会場に着くのであった。

リストバンドを交換してから、

まあ、Linda Lindasでも見るかなと会場に向かうのであった。

 

つづく。