不満はない | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

 

これは、やっぱり、曲がいい。

だから、普通にやるだけで十分良い。

 

いいんだけど、ジェシーではなくて、ジョニー・マーがギターを弾くと

右手の使い方から綺麗な音が出るので、素晴らしいねって思うんだろうね。

この曲は、ジョニー・マーか、アラン・ホワイトか、ロバート・フリップに

演奏してもらいたい。

 

ベースは、トニーレヴィンに演奏してほしいし、

ドラムは、ギャヴィン・ハリソンかビル・ブラッフォードがいい。

しかし、コストの関係とモリッシーバンドの生活のため

仕方ない。

 

それでも、これは、これで、不満はない。

セットリストを見ると、Low in high schoolツアーは終わったということらしい。

早いな。

何と1公演しか行くことができなかった。

来日してないから、海外遠征しない人にとっては

永久に封印されてしまったという感じがする。

 

私がセットリストを決められるなら、

Break up the familyとか、So strange、Sunnyは外す。

私は、コンサートで過去に見ている。

 

比較的最近ファンになった人々にしぶとく

自慢し続けるという老後の計画のためだ。

上から目線で、「来られれば良かったのに!」と言うのだ。

 

さらに、スミスは、すべて外す。

そして、マニアックなソロシングルB面の曲を入れる。

セットリストをネットでチェックしたファンたちは文句を言うかもしれない。

 

その時に、言い放つ。

「嫌なら、来なくてケッコー!!

ニューオーダーとかキュアーとかエコバニにでも行ってろ!」

と睨みつける。

 

強圧的かつ強気な態度に出る。(何の権利があってかは不明)

 

結果的に、モリッシーは大赤字。

ごめんね。モリッシー。