スミスの再結成? | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

https://rockinon.com/news/detail/164061

 

冷静に考えると
今の、モリッシーバンドよりは、
スミス再結成のほうがずっと良い。
 
ニューアルバムもどうせまともな曲は3曲ぐらいしかないと思う。
よって、その3曲は、ジョニー・マーと
レコーディングしなおしても良いだろう。
というように考えるとスミス再結成は歓迎だ。
 
でも、たぶん、再結成したところで、
スミスも過去の作品を超えることはできないと思う。
すべてのバンドがこういったことになる。
 
今のジョニー・マーはスミスのギターリストじゃないので
スミスのギターリストに戻って、どれだけのことをやれるのか?
まあ、スミスの楽曲を見られるだけでも、十分価値がある。
 
スミス再結成を夢見ているとか、奇跡よ起これ!
とかそういう感情はない。
スミスを聞き始めたのも遅かった。
ジャパンが先だったし。
 
個人的には、モリッシーには、全く新しいメンバーと
全く新しい音楽をやってもらいたい。
新境地に到達してもらいたい。
 
でも、今のモリッシーバンドより
スミスのほうがずっといい。これは、間違いない。
ジェシーとボズのギターなんてまじでどうでもいい。
もう一度コンサートがさらに、刺激的にカオス状態にになるなら
それもワクワクする。
 
やっぱりイギリスで見るしかない。
 
ジョニー・マーのツィートは、
スミス再結成ではなくて、
スミスのリイシューというおちでは。。。。