ニューオーダーが嫌いな理由 | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

来日するらしいが、
好きな人が楽しむのは自由。

 

しかし、私はニューオーダーがかなり嫌いだ。

一応分析してみた。


理由は、ジョイディヴィジョンが好きだから。

どうしてこんなゴミになってしまったんだろうという
あの時の落胆は計り知れない。

 

なぜ、嫌いかを分析するのだが、
そもそも、音楽がしょぼい。
そもそも、個人的にテクノの9割が嫌い。
そもそも、イアンより詩の才能がない。イアンのような強烈な個性がない。あのダンスがない。
そもそも、作曲能力が優れていない。

でも、思い返すと、テクノの大半が好きになれない。

 

テクノで好きなのは、YMOの一部、グリッド、
the future sound of london

結局、テクノとラップはジャンルそのものが
消滅してもあまり困らない。

へヴィメタルもなくても困らない。

クリムゾンがこれに入るとなるとなくては困るが。

この段階で、まあ、合わない。

好きなテクノは、たぶん、これが1番