登山中の噴火 | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

御嶽山の噴火だが、最終的にはけっこう
亡くなっているんじゃないかと思う。


大雑把にいってしまうと
海と山ははっきり言って命がけだ。


良く思うのが夏、あれだけ混雑している
富士山がいきなり噴火したらどうなるんだろうか?
と思う。


しかし、それは起こりうる。


だから、レジャーとは言え命がけだ。

だいたい山と言うのは何人も死者を出してきているわけであって
じゃあ、なぜ、それでも登るのか?


難しい質問だ。それはまた今度にしよう。


山としては阿蘇山が噴火すると
かなりやばいらしい。


九州ごとやられる可能性がある。

日本は火山もたくさんあって
地震もたくさんあるのに
どうして原発推進するのかさっぱり不明。


100%安全って言うなら
噴火や津波を止めてくれと言いたい。