why dont you find out for yourself | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

びっくりした。


http://www.youtube.com/watch?v=yOlk1UasYRE


はじめて聞いた。
こんなトラックがあったとは。


http://juliehamill.tumblr.com/post/29840723703/fifteen-minutes-with-jonny-bridgwood-bass-player-with


johnny bridgewood

彼は、非常に良かったと思う。
復帰してほしい。

アメリカに行ったとき、ファンが彼を個人的に知っていて

とてもナイスガイだと言っていた。


まあ、でも、ほんとはtony levinがいいけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3

特にファンクフィンガー奏法には見とれてしまった経験がある。


http://www.youtube.com/watch?v=8tGVlIGCDOw

見とれてしまったのはこれ。


だいたい、ドラムのウォーカーもいなくなったのだから
ベースも交代でいい。
ここ最近のリズム隊が好きじゃない。


過去のライブ音源とか聞いて比較すれば
グルーブ感がないことは誰でもわかると思うんだけど。


日本のファンとかも、あんまりそういう意識がないみたい。
たぶん経験の違いが大きいと思う。


95年あたりのライブテイクから膨大に聞いて
比較していると自然とそう感じるのだけど。
感じないのか?


根本的に膨大に

他の音楽も聞いてきたというのがあるかもしれないけど。