いろいろ変化していく | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

昨日も一生懸命がんばっていた。

夜、睡眠削って勉強してMCPを受けに入った。

今までで一番簡単だった。

ようやく MCSE Windows 2003 Serverになった。


mcse


これがロゴ。

やってみて思ったこと科目数が多い、持久戦以上終わり。

IT業界では多くの人が持っているのだが、うちの職場にはいないようだ。

以前探したが見つからなかった。NT4.02000ならいるのだが。

メッセージングとセキュリティは、ボチボチ行きます。

くたくたに疲れたので帰って眠った。

英会話に行く2時間ぐらい前に目が覚める。職探しの相談を受ける。

友人にも電話していろいろ調べて対応する。けっこう知らない世界のことを知る。

その後英会話へ行くと、

教師 ナディアがお姉さんの看病のためにアメリカに帰るという日本にいつもどるかわからないとのこと。急遽送別会の予定をたてる。長年いっしょに授業を受けているYさんとスケジュールを調整。教師が変わるのだが、思えば1年教わってきただけにさびしいかぎりである。でもメールでやりとりできるし、ニューヨークに行けば会える。ニューヨークも僕のテリトリーになるだろう。

こんなことなら1度くらい宿題をやってあげれば良かった。

思えば、都合が悪くなると口笛でイパネマの娘を吹きはじめる僕を幾度も許しくれた。無茶いっても聞いてくれた。ナディアはいい奴だ。さびしいけど人生は、出会いあれば別れもある。仕方ない。これで最後ではない。ナディアは信用できる。僕は基本的にアンチアメリカンだがナディアは特別である。