4/13 ヤバすぎるのでカウチサーフィン移動!! 世界一周 in ヨーロッパ【ミラノ | 日本一周しまくるミュージシャンあついゆうの所持金0円自転車(ママチャリ)弾き語り日本一周 路上やライブで音楽やって夢追った旅の記録

日本一周しまくるミュージシャンあついゆうの所持金0円自転車(ママチャリ)弾き語り日本一周 路上やライブで音楽やって夢追った旅の記録

青春18切符×2で行く日本縦断、東南アジアバックパック旅、所持金0円ママチャリ弾き語り日本一周、所持金0円電気バイク弾き語り日本一周、一週間成田山で断食修行の旅、二週間の瞑想修行の旅、路上ライブに1000人集まらないと次の県に行けない日本一周」など行っています!

4/13 ヤバすぎるのでカウチサーフィン移動!!

この日はUDINEで滞在していた中国人宿を移動。
鍵がついてないだとか安全に対するリスクヘッジはできないけれど、
ミラノでは破格の安さだったり、気分で朝食がない時があったりもしたけど朝食ついてるし、
結果的には何もなかったのでなかなかいい宿でした。

そんな宿をチェックアウトしてからはミラノ中央駅に!
中央駅ではヨーロッパにて20年、金融関係の会社に従事し、
それと同時にバンド活動も行っている増田さんとミラノの定番の食事をできるお店に連れて行ってくれ交流!

{17AD0DF0-F91C-4FDF-95EE-4CAF983BA0A3:01}


その後は昼過ぎから、オペラ歌手を引退後、現在はミラノにて洋服のインポーターを務める川島さんと交流!
ホテルで地図をもらってくれ、ミラノの観光地など教えてくれ、ようやくミラノの観光地を把握できましたw


{34AB3645-0A17-4B07-9DB2-A31DB76AAFC5:01}


交流後は、地方都市への鉄道が出ている駅ーカドルナに移動。
この日は宿移動だったのですが、翌日から行われる世界一の家具店ミラノサローネがミラノではあるので、
街に世界中から人が集まり、お祭り騒ぎになるという事で、
ミラノ市内では最安の宿でも40ユーロとあり得ないくらいに高く、
残り20日で350ユーロのわたくしにはもうどうにもならないという事で、
カウチサーフィンという世界中のホストの人が自分の街に来た旅人を無料で泊めますよ!
という感じのサイトがあるんだけど、
それは日本でもあり日本一周していた時から知っていたんだけど、日本一周の時みたいに野宿するわけにもいかないので、今回始めて活用してみました。
するとそんなカウチサーフィンで、ミラノの隣町ーサロンノに住んでいるKOTAKEさんが泊めてくれることになっていたので、カドルナにて合流!!

とりあえず、この日はサッカーの練習があったという事で、荷物だけ車に預かってくれ、一旦お別れ。



{5EE2729F-5BCC-4E7D-9B0A-81473660D4C4:01}


お別れしてからは街をブラブラ観光。まずはカドルナの近くにあるスフォルチェスコ城。
ミラノ公国の城塞として活躍したスフォルツェスコ城は、レオナルド・ダ・ヴィンチも建築に加わり、1466年に完成した城。



{33AAFC95-2A51-4649-9228-B079AF1B6027:01}


その後はカドルナからDUOMOにのびる道をDUOMO方面に歩いて行きました。
EXPOやサローネが近いという事で街は盛り上がっていました。



{35BE6890-C62F-43EF-9829-B2B4DDB5FEE9:01}


WiFIの子機がlimited serviceになってしまったため、フリーWIFIとんでいないかなと思ってDUOMOには行ったんだけど、
飛んでいなくw、ミラノの街をフリーWIFI求め彷徨いました。w



{06780DF4-A78E-4FC9-8579-1079B33E6178:01}


結果的には中央駅まで戻ってきてしまったけど、そこもフリーwifiが接続できず、この日は連絡をとりあえずで、
時間も時間になったので、またカドルナに戻り、そこからサロンノに向かいました。



{24144E84-6FDE-42FB-88D3-E21B35A8A81E:01}


サロンノはミラノから鉄道で30分程かかり、田舎なのかと思っていたけど、都会とまではいかないものの街が形成されていました。
そんなサロンノに到着し、KOTAKEさん宅に向かいました。



{BF634330-FF9D-49BC-82E5-53E747DDF158:01}


向かっている途中の街並み。ライトの感じとか木の感じとか人が歩いていない感じの田舎くささとか並ぶ路面店などそこに交わる都会ぽさとかで、すごくいい感じの街並が形成されていました。
そんな通りを進んで行くと、KOTAKEさん宅に到着し、この日はKOTAKEさん宅にて滞在させて頂きました。



{27B7AC85-4F0F-41F3-A475-56A1F6586442:01}

そんな一日w