【ネットと既存メディアを分けるのはナンセンス】
via メディア別の広告費分類を超えて--メディアフラットというスタンス - CNET Japan
株式会社NIKKO 代表取締役社長の加藤氏のコラムです。
ご自身の経験及び、ここ最近の例を引きながら、「既存メディア産業のコンテンツが
ネットにシフトしてきていること」、「インターネットを見るデバイスがPCに限られていないこと」
を上げ、ネットとそれ以外を分けることは次第にナンセンスになっていくのでは
ないかと予測されています。
その上で、プランニングもメディア費をまず分類ごとに配分するやりかたは、
限界に来ているのではないかとされています。
【関連】
【インタビュー:時事通信 湯川鶴章氏 前編】|CAネットトレンド研究室ブログ
株式会社NIKKO 代表取締役社長の加藤氏のコラムです。
ご自身の経験及び、ここ最近の例を引きながら、「既存メディア産業のコンテンツが
ネットにシフトしてきていること」、「インターネットを見るデバイスがPCに限られていないこと」
を上げ、ネットとそれ以外を分けることは次第にナンセンスになっていくのでは
ないかと予測されています。
その上で、プランニングもメディア費をまず分類ごとに配分するやりかたは、
限界に来ているのではないかとされています。
【関連】
【インタビュー:時事通信 湯川鶴章氏 前編】|CAネットトレンド研究室ブログ
【本日の更新:Internet Marketing & Creative Forum 2007】
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【本日のニュースクリップ】
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【Adconmatch、サービス終了】
→コンテンツマッチングサービスのadconmatchがサービス終了するようです。
【Gmailは若者に支持されている?】
→調査会社、Hitwiseの調査です。
【メルマガの女王のEメールマーケティング講座】
→メルマガの女王がメールマーケティングの解説をしています。
【TVでブログを紹介されると、何が起こるのか?】
→FPNに投稿されたポストです。
【Internet Marketing & Creative Forum 2007レポート】
→各地でレポートがあがっています
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via adverbox
DHLのOOH広告です。
キャッチコピーは「Always the right way.」
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【本日のニュースクリップ】
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【Adconmatch、サービス終了】
→コンテンツマッチングサービスのadconmatchがサービス終了するようです。
【Gmailは若者に支持されている?】
→調査会社、Hitwiseの調査です。
【メルマガの女王のEメールマーケティング講座】
→メルマガの女王がメールマーケティングの解説をしています。
【TVでブログを紹介されると、何が起こるのか?】
→FPNに投稿されたポストです。
【Internet Marketing & Creative Forum 2007レポート】
→各地でレポートがあがっています
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【本日のクリエイティブ】
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via adverbox
DHLのOOH広告です。
キャッチコピーは「Always the right way.」
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【Adconmatch、サービス終了】
via アドウェイズ、コンテンツ連動型広告「Adconmatch」を終了 :: SEM R
アドウェイズが運営している、コンテンツマッチング型のアドネットワーク
「アドコンマッチ」がサービスを終了するようです。
公式ページによると、2007年の6月末にサービスを終了するそうです。
【関連】
http://adconmatch.com/service_end.html
アドウェイズが運営している、コンテンツマッチング型のアドネットワーク
「アドコンマッチ」がサービスを終了するようです。
公式ページによると、2007年の6月末にサービスを終了するそうです。
【関連】
http://adconmatch.com/service_end.html
【Gmailは若者に支持されている?】
via LeeAnn Prescott - Hitwise US: Gmail Traffic Up 17% Since Opening Up, Still Early Adopter Appeal
ユニークな調査結果を発表しているHitwiseが、オンラインメール
サービスの比較データを出しています。
比較の対象は、Gmail、Yahoo!mail、Hotmailの3種類。
トラフィックは、Yahoo!→Hotmail→Gmailの順なのですが、
Gmailは34歳以下のユーザー層に支持されているのが分かります。
他にも、収入別のデータなどを公開しており、興味深いエントリーに
なっています。
ユニークな調査結果を発表しているHitwiseが、オンラインメール
サービスの比較データを出しています。
比較の対象は、Gmail、Yahoo!mail、Hotmailの3種類。
トラフィックは、Yahoo!→Hotmail→Gmailの順なのですが、
Gmailは34歳以下のユーザー層に支持されているのが分かります。
他にも、収入別のデータなどを公開しており、興味深いエントリーに
なっています。
【メルマガの女王のEメールマーケティング講座】
via MarkeZine:◎最強の販促ツール「メルマガ」最新事情
MarkeZineで新たな連載が始まるようです。
メルマがの女王が教えるメルマがの基本と題されており、
ハウスリストを活用したメールマーケティングの内容になっています。
インターネット白書のデータなどを引きながら、メルマガの
有効性を説くとともに、コツについての解説があります。
MarketingSherpa社によると、ハウスリストを活用したメールマガジンは
海外でもROIに優れているという認識もあるようです。
【関連】
http://www.marketingsherpa.com/article.html?ident=29710
MarkeZineで新たな連載が始まるようです。
メルマがの女王が教えるメルマがの基本と題されており、
ハウスリストを活用したメールマーケティングの内容になっています。
インターネット白書のデータなどを引きながら、メルマガの
有効性を説くとともに、コツについての解説があります。
MarketingSherpa社によると、ハウスリストを活用したメールマガジンは
海外でもROIに優れているという認識もあるようです。
【関連】
http://www.marketingsherpa.com/article.html?ident=29710