【プレイボーイがセカンドライフに進出】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【プレイボーイがセカンドライフに進出】
⇒6/7スタートだそうです。
【お金持ちはレビューサイトが好き?】
⇒リサーチ結果です。
【DoCoMo2.0を証券取引法的に予測する】
⇒意外な視点からの指摘です。
【US広告費:SNS広告費は5年後に約10倍へ】
⇒eMarketerが強気の予測です。
【ネットと既存メディアを分けるのはナンセンス】
⇒連載記事です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via adverblog
セクシーなビデオが日本でも話題の、axeのインタラクティブアドです。
途中選択式なのですが、どうしても「let the game continue」を選んでしまいます・・・。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via ブルース・ウィリス、掲示板に降臨全レス>疑われてiChatで本人証明 - Engadget Japanese
これはすごい。
掲示板で映画ファンがダイハードの話をしていたところ、
ブルースウィルスが光臨して全レスをしていったそうです。
本人証明するためにビデオチャットまで使ったとか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【プレイボーイがセカンドライフに進出】
⇒6/7スタートだそうです。
【お金持ちはレビューサイトが好き?】
⇒リサーチ結果です。
【DoCoMo2.0を証券取引法的に予測する】
⇒意外な視点からの指摘です。
【US広告費:SNS広告費は5年後に約10倍へ】
⇒eMarketerが強気の予測です。
【ネットと既存メディアを分けるのはナンセンス】
⇒連載記事です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via adverblog
セクシーなビデオが日本でも話題の、axeのインタラクティブアドです。
途中選択式なのですが、どうしても「let the game continue」を選んでしまいます・・・。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via ブルース・ウィリス、掲示板に降臨全レス>疑われてiChatで本人証明 - Engadget Japanese
これはすごい。
掲示板で映画ファンがダイハードの話をしていたところ、
ブルースウィルスが光臨して全レスをしていったそうです。
本人証明するためにビデオチャットまで使ったとか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【プレイボーイがセカンドライフに進出】
via Ad Innovator: PlayboyもSecond Lifeに
セカンドライフに、日本でもおなじみのプレイボーイが
進出するそうです。
6月7日オープンの予定だそうです。
3Dアバターと相性が良さそうに感じるのは
一体何故なのでしょうか。
セカンドライフに、日本でもおなじみのプレイボーイが
進出するそうです。
6月7日オープンの予定だそうです。
3Dアバターと相性が良さそうに感じるのは
一体何故なのでしょうか。
【お金持ちはレビューサイトが好き?】
via womma research blog
Luxuary Instituteの調査に結果によると、年間15万ドル以上の収入がある人の
実に84%がレストラン、もの、サービスについてのレビューサイトを
訪れているそうです。
回答によれば、「広告を読むよりもつかってみたユーザーの体験が
もっともっと大切だ」という意見や、「悪いチョイスを消す近道」という
意見があるそうです。
Luxuary Instituteの調査に結果によると、年間15万ドル以上の収入がある人の
実に84%がレストラン、もの、サービスについてのレビューサイトを
訪れているそうです。
回答によれば、「広告を読むよりもつかってみたユーザーの体験が
もっともっと大切だ」という意見や、「悪いチョイスを消す近道」という
意見があるそうです。
【DoCoMo2.0を証券取引法的に予測する】
via isologue - by 磯崎哲也事務所: DoCoMo2.0は言うほどたいしたことないのでは?
個性的なティザー広告が話題になっているDoCoMo2.0。
新たな機能は一通りの説明がされているものの、実際にどれくらい
すごいサービスなのか一刻も早く見たい方も多いのでは無いでしょうか?
ところが、意外な理由から「実は大きなインパクトが無いのでは?」
という予想が出ているようです。
isologueの記事によれば、10%以上売り上げにインパクトのある機関決定
をした場合、速やかに開示しなければならないはず。と指摘しています。
いずれにせよ、どのような携帯電話が発売されるのか今から楽しみです。
個性的なティザー広告が話題になっているDoCoMo2.0。
新たな機能は一通りの説明がされているものの、実際にどれくらい
すごいサービスなのか一刻も早く見たい方も多いのでは無いでしょうか?
ところが、意外な理由から「実は大きなインパクトが無いのでは?」
という予想が出ているようです。
isologueの記事によれば、10%以上売り上げにインパクトのある機関決定
をした場合、速やかに開示しなければならないはず。と指摘しています。
いずれにせよ、どのような携帯電話が発売されるのか今から楽しみです。
【US広告費:SNS広告費は5年後に約10倍へ】
via メディア・パブ: SNSの広告市場,5年後に約10倍に
調査会社のeMarketerが、SNSの広告市場が5年後約10倍になる
という強気の予測を発表しているようです。
有料レポートのため、根拠などがかかれてはいないのですが、
2007年予測でもMyspaceが5.2億ドルと予測されています。
【関連】
【アメリカのSNSの訪問者数シェア】|CAネットトレンド研究室ブログ
【eMarketer、Myspaceの今年の売り上げは5.2億ドルと予測】|CAネットトレンド研究室ブログ
調査会社のeMarketerが、SNSの広告市場が5年後約10倍になる
という強気の予測を発表しているようです。
有料レポートのため、根拠などがかかれてはいないのですが、
2007年予測でもMyspaceが5.2億ドルと予測されています。
【関連】
【アメリカのSNSの訪問者数シェア】|CAネットトレンド研究室ブログ
【eMarketer、Myspaceの今年の売り上げは5.2億ドルと予測】|CAネットトレンド研究室ブログ