【ネットと既存メディアを分けるのはナンセンス】
via メディア別の広告費分類を超えて--メディアフラットというスタンス - CNET Japan
株式会社NIKKO 代表取締役社長の加藤氏のコラムです。
ご自身の経験及び、ここ最近の例を引きながら、「既存メディア産業のコンテンツが
ネットにシフトしてきていること」、「インターネットを見るデバイスがPCに限られていないこと」
を上げ、ネットとそれ以外を分けることは次第にナンセンスになっていくのでは
ないかと予測されています。
その上で、プランニングもメディア費をまず分類ごとに配分するやりかたは、
限界に来ているのではないかとされています。
【関連】
【インタビュー:時事通信 湯川鶴章氏 前編】|CAネットトレンド研究室ブログ
株式会社NIKKO 代表取締役社長の加藤氏のコラムです。
ご自身の経験及び、ここ最近の例を引きながら、「既存メディア産業のコンテンツが
ネットにシフトしてきていること」、「インターネットを見るデバイスがPCに限られていないこと」
を上げ、ネットとそれ以外を分けることは次第にナンセンスになっていくのでは
ないかと予測されています。
その上で、プランニングもメディア費をまず分類ごとに配分するやりかたは、
限界に来ているのではないかとされています。
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