【本日の更新:日本人特殊論はおかしい】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【インタビュー:湯川鶴章氏 中編 「日本人特殊論はおかしい」】
⇒湯川氏インタビューの第2回目。今回は日本人特殊論について
【FACTAオンラインでのチームラボ猪子社長インタビュー】
⇒チームラボ猪子氏への、FACTA編集長のインタビューです。
【番組コンテンツの流動化、実現するための条件とは?】
⇒動画をめぐる日米差について
【米及びカナダのヤフオクが閉鎖へ】
⇒Hitwiseによれば、eBayのほぼ独占市場にあったそうです。
【バイラルCMの落とし穴】
⇒室長コラム。動画広告の経験からのお話です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via Markezine

Markezineに掲載されていたバナーです。
いまや多くのところで「Wiiプレゼント!」の文字を見ますね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via
Who's Watching Your Spots? - AdPulp
「誰があなたのスポットCMを見ているか?」と題されたこの記事、
結論は赤ちゃんと子供。
アメリカCnetの調査によると、2歳以下の子供の9割が、また3ヶ月以下の
赤ちゃんの4割が日常的にテレビを見ているとのことです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【インタビュー:湯川鶴章氏 中編 「日本人特殊論はおかしい」】
⇒湯川氏インタビューの第2回目。今回は日本人特殊論について
【FACTAオンラインでのチームラボ猪子社長インタビュー】
⇒チームラボ猪子氏への、FACTA編集長のインタビューです。
【番組コンテンツの流動化、実現するための条件とは?】
⇒動画をめぐる日米差について
【米及びカナダのヤフオクが閉鎖へ】
⇒Hitwiseによれば、eBayのほぼ独占市場にあったそうです。
【バイラルCMの落とし穴】
⇒室長コラム。動画広告の経験からのお話です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via Markezine

Markezineに掲載されていたバナーです。
いまや多くのところで「Wiiプレゼント!」の文字を見ますね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via
Who's Watching Your Spots? - AdPulp
「誰があなたのスポットCMを見ているか?」と題されたこの記事、
結論は赤ちゃんと子供。
アメリカCnetの調査によると、2歳以下の子供の9割が、また3ヶ月以下の
赤ちゃんの4割が日常的にテレビを見ているとのことです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――