【番組コンテンツの流動化、実現するための条件とは?】
via 番組コンテンツの流動化 実現するための条件とは - nikkei BPnet
動画コンテンツがネットで流通するには、についての解説が
されています。
まず、アメリカでTVの多チャンネル化、多プラットフォーム配信化が
進んでいる理由を、2つの法規制によるところが多く、そのような規制が
一切無い日本での、動画の流通が難しいと指摘。
その上で、あえてVOD化に挑戦しているソニーの例を
挙げて、流通のさせ方が無いわけではないと解説しています。
続編があるようで、Youtubeのようなサイトを介さない形での
コミュニケーション成立のために必要な、メタデータを取り上げられるそうです。
【関連】
【US広告費:動画広告は5年で6倍増予測】|CAネットトレンド研究室ブログ
【ad:tech SF 2日目午前:変化する動画メディアのエコシステム】|CAネットトレンド研究室ブログ
動画コンテンツがネットで流通するには、についての解説が
されています。
まず、アメリカでTVの多チャンネル化、多プラットフォーム配信化が
進んでいる理由を、2つの法規制によるところが多く、そのような規制が
一切無い日本での、動画の流通が難しいと指摘。
その上で、あえてVOD化に挑戦しているソニーの例を
挙げて、流通のさせ方が無いわけではないと解説しています。
続編があるようで、Youtubeのようなサイトを介さない形での
コミュニケーション成立のために必要な、メタデータを取り上げられるそうです。
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