栄養満点☆ 納豆入り卵がけご飯だよ~ はは~ん♪
皆さん、毎朝ちゃんと朝ご飯食べてますかー![]()
ちなみに私は、おにぎり
を一つ食べてます。
時間に余裕のあるときは旬の果物
も食べるようにしてます。
おにぎりは、片手で持てて、食べながら新聞見たりも
出来るので楽なんですよ~ ちょっと行儀は悪いけど。。。(^。^![]()
果物は、みかん!今の時期はキウイもウマい!
でもって、お給料日前はちょっとお値段高めの大好きなイチゴ![]()
練乳をたっぷりかけたイチゴはたまりませ~ん![]()
あっ、自称セレブで通してるのに、お給料日前なんて言ったら、
セレブっぽくないのかしら?・・・
あ~ 自称セレブにはわからない・・・ (>ヘ<) くう~![]()
さてさて、
朝ご飯の大切さはわかっていても忙しい朝は、朝ごはんの準備も
大変ですよね。
忙しいとき、簡単でもって、栄養満点だったらいいと思いませんか![]()
ということで、今日は栄養満点「納豆入り卵かけご飯」をご紹介しまーす![]()
≪材料≫
ご飯・卵・納豆・醤油(麺つゆでもOK お好みで♪)
※卵は“大地を守る会
”で頼んだものです。
≪作り方≫
1...まずは納豆と卵を別々に混ぜます。
2...このふたつと醤油を一緒に合わせます。麺つゆでもOK!
※お醤油は、納豆に付いてるものだけだと、卵も入れるため、
ちょっと少ないかも?なのでお好みで足して下さいね♪
3...合わせた納豆入り卵をご飯にのせるだけで完了![]()
割ったら、ぷるるん卵でしたよ~![]()
ご飯を一杯
いっぱい
でもOK~
ご飯にかければ完成で~す![]()
実は私自身は、納豆入り卵がけご飯を夜に食べることが多いんです。
毎晩、納豆入り卵がけご飯だけ食べてたら、痩せるのに~
と、思う。
が、そうは問屋がおろさない![]()
晩酌を欠かせない私には、他にもあれこれどころか甘いものまで
食べてしまう・・・![]()
卵の黄身のように“ぷるるん
”な腹を持ってる私が、
ナイスな“ばでぃ”を手に入れる日はやってくるのか![]()
はたまた、このままバージョンアップしてしまうのか
乞うご期待![]()
って、誰も期待してないちゅうの・・・ ( ̄▽ ̄)y-~~


