これさえ覚えれば、何にでもOK! あ~ん イタリア~ン♪
昨日は旧友たちと、ちょっと遅めの新年会。今回のお店はイタリアン![]()
みんな子供がまだ小さいので、旦那様やママ友に子供たちをお願いし、
お昼のほんのひとときを楽しみました![]()
旦那様がた、ママ友の皆様、ありがとうございました![]()
![]()
外食をしていて、美味しいお料理を食べると
「これ、家族にも食べさせてあげた~い
」と毎回思います。
プロの料理人の味を出すことは出来ないけど、なんとなくこんな感じかな~![]()
と自己流で考えたり、レシピを必死に探したり。
そこで今日は、イタリアンを食べた後なので、
「これさえ覚えれば、何にでもOK
あ~ん イタリア~ン
」
なんて風にノリノリ
で “ジェノベーゼソース”の作り方を
ご紹介しまーす![]()
≪材料≫
バジル・にんにく・パルメザンチーズ・コンソメ・オリーブオイル・
塩コショウ・マヨネーズ
≪作り方≫
1...マヨネーズ以外の材料をミキサーにかけます。
2...1にマヨネーズを加えて完成です。
パスタやピザ、マッシュポテトや茹でただけのじゃがいもにかけても
美味しいし、チキンや白身の魚のソテーなどにかけてもグウ~![]()
美味しいお料理
と美味しいお酒
、そして窓の外に見える素敵な景色
が、
昔と変わらぬ旧友たちとの大切な時間をより素敵な時間にしてくれました。
尽きないおしゃべり、でも楽しい時間は“あっ”という間に・・・
美味しいイタリアンに舌つづみ
を打ちながら食べていた私。
テーブルの下では、こっそり腹つづみも打っていたことは、
みんなには内緒だもんね~(o ̄▽ ̄o)
