2016-2017 犬連れ年越しバカンシー マルセイユで和食を頂く | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!

 
アテが外れてしまったので、いったんホテルに戻ってわんこにはお留守番してもらい、近くにあった和食屋さんを訪れてみることにしました。
 
 
 
 
日本のお酒も結構豊富note+
 
夜のレストランを予約していたので、本当は早めに軽くランチを済ませて、夜はお腹を空かせて出掛けたかったんだけど既にお腹ペコペコ↓
ランチタイムギリギリに食べるなんて遅いよなぁ~と心配しながらも、ついがっつり丼を頂いてしまったという・・・ちーん
ランチが遅くなり過ぎて、我慢しきれないくらい腹ペコでしたから仕方なし!です。
 
 
夫はBENTOBOX €17.30
彼は基本的にナマモノを嫌がります。
 
 
一方私は肉も魚もナマモノ大好き!
私はお昼のムニュ €16.80
 
 
ちらし寿司
 
 
雪見大福のようなデザートまでついていましたわぁい
さすがに多過ぎたので、デザートは夫が美味しく頂いておりました。
 
お昼も営業していてメニューも豊富。
こういうお店が近くにあったら、旅先でわざわざ頂かなくても済むのになぁ。
日本人がたくさん住んでるところに住んでいないので、お刺身系をランチで!となるとそうそう頂ける環境ではないのです。
ナマモノ大好きな私としては結構キツイのよねぇ。
 
こちらは南仏に店舗展開されてるチェーンのようで。
また機会があれば訪れてみても良いと思えるお味とお値段でした。