旅行前施術で旅ネイル♪ おフランスバージョン | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


ネイルは毎回、旅行中にメンテナンスが必要!なんて事態にならないよう、出来るだけ出発直前に予約を入れておき付け替えてもらっています。

今回、旅行の日程だけは事前に決まっていたので、タイミングを合わせるために前回は少し早めに付け替えをし、今回も若干早めの付け替えとなりました。


準備で手を酷使するし、浮いてくるのも早いだろうと思って早めの予約をしておいたんだけど結局はちょうど良かった!

旅行中はスーツケースや手荷物をガンガン上げ下ろしするし、あちこちぶつける事もある。

以前、(WDWのパーク内で)ふと気が付つくと爪が飛んでいってしまったこともあったので、出来るだけ短くしてもらいジェルをのせてもらいました。

イマイチ見栄えは良くないですが爪を剥いだら大変だし、ひと月トータルでの見栄えとメンテの事を考えると最近は毎回このパターンで。


以前はゴテゴテアートをしたりキラキラさせていましたが、最近はシンプルになっています。

もう良いお歳なのでね・・・

ギラギラしてるのもどうかと思って。


でも、旅に出る時は別!

と言うわけで、今回のテーマはもちろん「フランス旅行」ですルン♪

ちなみにフランスの国旗はこちらフランス


そして、基本的要望を伝えネイリストさんお任せ。

こんな感じになりました~ははは

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~




読者登録してね