塗る準備に入ります(´0ノ`*)


パテを削って形が整った所で、サフェーサー


塗ります。サフェーサーはパテと塗料の密着を


良くするために塗らないといけないんですね!


サフェーサーを塗った段階で凹凸スアナが 


あると目立つこの段階で調整していきます。


サフェを塗る前にも塗装面は綺麗にシリコンオフ


で清掃していきます。また余計な所にサフェが


かからないようにマスキングしていきまーす!


マスキングしたらマスキング内の部分をスコッチ


を使って足付けしていきます。さあいよいよサフェ


塗装ですp(^-^)q



初めに塗ったパテは板金パテです。


今回使用したパテは順に板金パテ→ポリパテの


順に使用しました。


板金パテでは凹んだ部分を元の高さまで盛って


ある程度、形をだしていきます!そしてポリパテで


正確に形をだしていきます!パテを盛る段階で


元の高さより高い所があるとパテを盛っても意味が


ないのでハンマーなどを使って高さを調整します。


パテは盛っては削り、盛っては削りの地味な作業


ですがとても大事な作業ですね(☆。☆)


せっかくうまく塗装しても凹んでたり高い所があると


そこだけ目立つので…。



ついてない…(T▽T;)


最近、購入したバイク(フォルツァ)二日目にして、


事故!!!ついてないっていうより私の不注意


ですが(_ _。)


神奈川に引っ越してきて二カ月、バイクで二回も


事故りました。。。。。。。引っ越しを手伝ってくれた


親も引越しの日に事故…。。。


でもいい事もありました昨日は給料日!!しかも


明日は仕事休み!!!


って事で事故車で明日は買い物にいきまーす 笑


ヾ(@^▽^@)ノ