コスホリック15は暑かった... | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

先週末は...

趣味から外れる領域なので若干躊躇いもありましたが..
コスホリック15とゆうコスプレーヤーの同人誌販売会に初めて行ってきました。
日本伝統芸?になりつつあるコスプレは色んなイベントで盛んに行われていますので..
お目にかかる事は多いですが、コスプレヤーが主役の同人誌販売会は未知の世界です。

まあ、会場のレポートはネット上にばら撒かれることでしょうから...
ここではやりませんが(笑)

無理やりまとめると、
・入場チケットはパンフレット(\2000 :内容の半分以上は写真集みたいな感じ...)
・来場者の大半は中年おっさん...(^~^)
・イベントスペースに対して入場者が異常に多い、ヽ(;´ω`)ノ
・よって、異常に室温が高くなっていた。
・イベントは同人誌(デジタル写真集が中心)を購入すると撮影チケットが入手できるが...
人気があるタレントさんだと長蛇の列になって、一時間くらいは待たされる。(´・ω・`)
・一部刺激的なコスプレの撮影もやっていました。( ̄□ ̄;)!!

とゆうことで、個人的には正直楽しい要素より辛い要素が多いイベントでした...
けれど、ネット上で画像/映像のみで知っている多数の有名コスプレヤーに直接会える
且つ撮影ができるチャンスと思えば...全然価値が変わると思います。(・∀・)

最後は、個人的にコスプレが最高に似合うタレントさんの一人である
つぼみちゃんの画像をアップして〆ます。
※掲載画像に問題がありましたらお手数をお掛けしますがご連絡ください。

■アイドルマスター しぶりん

正直アニメ観てないので再現度は良くわからないのだが....黒髪ストレートの美少女
なのでハマり役のはずです。o(^-^)o

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア

こちらも、アニメ観てないので再現度は不明ですが....設定は女神のようですし、
黒髪ツインテールは鉄板なので完璧のはずです。(^_^)v

実はあと一つ、東方Project 霊夢 の巫女さん系のコスプレがあったのですが...
撮影者が多く制限時間が過ぎて撮影できませんでした。(T_T)

まあ、それだけ超人気だったってことで...残念ですがこれは仕方がないです。

何はともあれ出演者の方々、そして入場者の皆様お疲れ様でした(*^▽^*)

とゆうことで今回はここまで。('-^*)/