最近思うこと.. | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

また大分、ブログ更新していませんでしたね..(;^_^A

まあ、ネコのように気まぐれとゆうことで.....じゃなくって、
記事のネタになりそうなものが乏しい且つ、体調不安&マイナス思考気味が
続いているが真相です。(*゚ー゚)ゞ
こんな時は焦ってもダメな感じがしますので
徐々に良くなればの精神で行きたいと思います。(*゚ー゚*)

ところで、ここ数年歳を重ねて感じることに..
思考が...思いのほか変化していて自分自身に驚くこともあります。(笑)

例えば、元々かなりの人見知り&マイペースなタイプですので、誰かを応援したり
お祝いすることは極力しないのですが...。

最近は面識がある悩みながらも前向きに頑張っている
若い人たちを観ていると応援したくなります。
特になにかの記念日(誕生日、勤務X周年 etc)や
主催イベント開催などでは微力ながらなんかできないかな?と考えることもあります。

やっと、少しはまともな大人に近づいたのかもしれません...
とゆうより老化かな(^▽^;)

いまさらですが、ちょっとしたことでも
応援やお祝いを行うと予想以上に、本人は喜んでくれるし
お祝いした人もおすそ分けで幸福を感じされるので機会があれば躊躇せず行動を起すことは
大切だと思います。
後でいいと思っているとできないこともあるから...

あ!、なんか重い記事になっているような..
とゆうことでリフレッシュになりそうな
食わず嫌いの人気アニメ音楽と、以前良くプレーした珠玉のゲーム音楽を掲載
して〆ることにします。

--まず、食わず嫌いのアニメ音楽からセレクト!
■夏色えがおで1,2,Jump!

ホント食わず嫌いでしたね...まさに夏真っ最中の最高に楽しいチューンです。
曲&アレンジともに正統派のポップサウンドで...素直に好みです。
特にギターサウンドが肝になっていますね..
短いですがギターの間奏のソロのカッコよさも特筆すべき点です。
ドラマー視点からみてもリズムのシンコペーションが気持ち良いです..
この手の演奏は体力的にきついですが機会があれば演奏してみたいですね。(笑)

次は懐かし?のゲーム音楽です。
■コナミ 出たな!!ツインビー (AC) 音楽集

ゲームセンターで格闘ゲームが流行りだしたころ...時代に逆らうように
一人でもくもくとワンコインクリアを目指した思い出のシューティングゲームです。

ゲームの完成度はもちろんですが、音楽も珠玉で久しぶりに聴いてもやっぱり
素晴らしいと感じます。(≧▽≦)
この時代までのコナミは最高だったのは間違いありません...今はXXX。(笑)

今回はここまで..(^O^)/