猛暑の外出はしっかり対策を.. | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

いやーーーーーーーー

ホント、猛暑が厳しいですね。(;´▽`A``
東京都心では7日連続とのことで、異常としかいいようがありません。

最近、猛暑日の昼間に外出する機会がありましたが....
外を歩き回るのは危険だと実感する出来事に遭遇しました。
後で確認しましたが、当日は熱中症指数がMAX 「危険」→今日は涼しい室内で...
の状態でしたので本来外出は控えるべきだったと思います。

とはいえ、どうしても外出が必要な場合はあると思いますので
その時は熱中症対策として下記は必須だと感じます。
①帽子、日傘の使用
②通気性の良い衣服や靴
③各種冷却グッズを身に着ける
③暑さに負けない体づくり(小まめに水分補給、十分な睡眠、栄養バランスの良い食事 etc)

詳しくは下記サイトを参照のこと。
熱中症予防・対策

以上当たり前のことなんですが...
普段室内の冷房で体の調整機能が低下している現在人にとっては
忘れがちな事だと思います。


皆さん猛暑日の外出は十分対策を採るよう気を付けてくださいね。

あ!、暑苦しい記事なので涼しげな風景を貼って〆ます。(^∇^)

今回はここまで。(^-^)/