<<祝>>末永佳子ちゃん音楽活動開始!! | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

毎度のことですが..
久方ぶりのブログ更新ですね..。(^▽^;)
ところで、
例年クリスマス付近はあまり良い思い出は無いのだけど..
今年は特別でした。(^_^)v
なんたって..

12/22
音楽演奏に関する重要なヒントを師匠から授かる。ビックリマーク

12/24 (クリスマスイブ)
ももクリ2days初日ライブ観戦!!
※ももクリ:ももいろクローバーZが毎年クリスマスに行うライブ。

12/25 (クリスマス)
末永佳子ちゃんの音楽活動始動ライブ観戦!?

ちなみに文字の大きさは喜び度数です。(^_^)v
あ!、よっこちゃんとももクロが同じ喜び度
ですが...今回は幸運にも信じられないくらい良い席だったので
いつもより高いだけです。(;^_^A



さて、今回の主役はやっぱりよっこちゃん!!
ファン待望(3年くらい前からずっとブログでも主張してきた..)の
よっこちゃんの
音楽活動開始は最高に嬉しい以外の言葉はありません。ニコニコ

デビュー当初、短い期間ですがPrismix↑(アイドルグループ)の一員として
音楽活動を行って以来ですからね..
(もっとも、その時はよっこちゃんの存在すら知らなかったのですけどね..(*゚ー゚)ゞ)

そして今回のアイドルユニット名は「ワクワクギルル」..
ちょっと変わったネーミングですね。(*^.^*)
とはいえ活動目標が
和をコンセプトとして日本の歌を世界に届ける 
は個人的にも凄く共感できる良いアプローチだと思います。グッド!
よっこちゃん自身、「もともと座敷童ぽい雰囲気があるから..」との発言もありましたが
米ドル(マイドル)活動からの流れとしても一貫性があって良いですね。

なお今回のライブでは童謡 『通りゃんせ』(とおりゃんせ)をダンスミュージック
としてカッコよくアレンジした作品を披露。
初期のももクロちゃんを連想する雰囲気もありつつ、良く構成された歌とダンスともに
超魅力的でした。(〃∇〃)
なお完成度の点ではまだ練習不足とのことで粗が目立ちましたが、
来年の本格活動開始時にはしっかり対応するとのことです。(・ω・)/

そして、グループの相方佐藤千聖 ちゃん」若干15歳ながら凄く大人びて
落ち着きがあり無茶頼りになる
ートナーだと思います。
よっこちゃんともどもしっかり応援したいですね。('-^*)/

来年からオリジナル作品も導入しての本格的音楽活動を行うとのこと
でしたのでよっこちゃんファンは是非ライブに参加して応援してほしいと
思います。(≧▽≦)

記事を書いても画像が無いとつまらないですよね..
ってことで..

■来場記念の一枚
ねてたの一押しブログ

まずは...撮影が下手ですみませんm(_ _ )m
ともかく、衣装が紅白ってとの縁起が良いですね~
可愛さは既に満点ですので、ダンスと歌のレベルアップして
アイドルの頂点を目指して欲しいです。(≡^∇^≡)

なお、ももクリについてはネット上にいくらでも情報がありますので割愛しますが
ともかく信じられないくらい楽しかった音譜ことだけは伝えたいですね。

今回はここまで。(*^ー^)ノ